« 銀行。 | トップページ | やっちまった~。 »

2005年4月29日 (金)

ロジステック。

世間様でいうゴールデンウィークが今日からスタート。私めの弟も10連休との事。 ( T∇T)‥…(((σ

しかしながら、住宅ローンを抱える我家族は仕事、仕事である。(30日のみ休み)

明日は月末ではあるけれども、自分が休みなので子供達と遊びに行こうと思っていたが、長女(小5)は友達と約束があり不在。早くも「父親離れ」かと

寂しい思いである。後、2人の子供達をどこへ連れて行こうかな?

さて、兵庫県でおきたJR西日本の脱線事故について昨晩もニュースで報道されていました。内容は「スピードか安全か」というテーマに基づくものでした。

事が起こってしまってから、討論される問題でもないが、(当然、安全である。)企業において、この手の問題はいつも孕んでいる。

スピード(効率重視、利益重視、社員抑制等々)のみが優先し、本来の一番重要な事が見落とされてしまう。一番重要な事は皆がそれぞれの裕福さを持つことなのではないか。

企業にとって、効率化を図る事は重要な事ではあるが、それだけに注力してはならないと思う。(私が上司とバトルする一番多い要因でもある。)

(☆゜-^)┬┬‐ :・・・・・・ 

ロジステックを考える上でも、心の奥底に存在する定義を外してはならない。

本日の進捗状況 通読1回目 経営法務 4課~5課

*第1回目 通読終了予定5月末(無謀)を6月末に変更。

|

« 銀行。 | トップページ | やっちまった~。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/3903406

この記事へのトラックバック一覧です: ロジステック。:

« 銀行。 | トップページ | やっちまった~。 »