« 計画策定続き。 | トップページ | 銀行。 »

2005年4月27日 (水)

私の仕事。

鹿児島は今週ずっと快晴(天気予報)です。とても気分は良好です。

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

さて、本来の私めの会社での業務は決算業務の取り纏め及び報告と、資金繰りに関する報告書作成(予測、実績比較)等です。(月次・年次共)

現状、月次は翌月3日には報告可。(ちょっと自慢です。)

社内役員への報告・社外(金融機関等)への報告です。

やってる中身はかなり難しいと思われがちですが、場数を踏む事でなんとか

こなしています。(でも予測は今でも難しい。その為の勉強でもあるのですが。) /(゜ё゜)\

わりかし格好の良い事を述べていますが、中身が伴わない為、毎日が必死です。

私が最近思う事は、「人間、勉強を怠るとそれだけ短期的には楽かも知れないけれども、長期的には苦難の道を確実に少しずつ進むのだ。」と言う事です。

40歳となり3人の父親となった今では時間にかなり制約がありますが、今からでも人生遅くは無い。(企業のゴーイングコンサーン同様、私の人生も・・・)

少なくとも、良き父親像を残して置きたいものである。(^-人-^)

本日の進捗状況 通読1回目 助言理論 7課~13課 終了。

中小企業に勤めていて、この助言理論はまさに現状の中小企業の本質を捉えているなと感じています。

明日からは次のテキストに入り、5月末には第1回目の通読を全て完了させたいと思っています。

|

« 計画策定続き。 | トップページ | 銀行。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/3877007

この記事へのトラックバック一覧です: 私の仕事。:

« 計画策定続き。 | トップページ | 銀行。 »