« 経営学。 | トップページ | 気になる事。 »

2005年5月15日 (日)

(驚)経営学。

一昨日は経営学に入った所で、(第5課迄)基本が分かっていないという事に気が付きました。なぜならば、運営管理2(工業)以上に頭に入っていかないのです。イメージすらわかない。

という事で、昨日は経営学のテキストを進める前に基本を学ぶべく本屋へいきました。

一昨日にネットで調べて、経営学入門シリーズ 石川秀樹著 PHP を見てみたく2、3件の書店を廻ったのですがありませんでした。

結果、メーリングで埼玉の森さん推薦の「東大生が書いたやさしい経済の教科書」を購入致しました。

明日からはこの本がテキストです。この本で理解が足りなければ「経営学入門シリーズ」を取り寄せたいと思います。

「ザ・ゴール」は今日でP345迄読みました。非常に参考になる本だと思います。

|

« 経営学。 | トップページ | 気になる事。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/4132483

この記事へのトラックバック一覧です: (驚)経営学。:

« 経営学。 | トップページ | 気になる事。 »