« 対処動向。 | トップページ | 夫婦喧嘩。 »

2005年5月24日 (火)

後20年。

昨日は商品仕入担当の取締役がみえられておりましたので、現状の政策等を踏まえ、どうすべきかを話し合いをしました。(雑談程度ですが。)

総体的に景気が低迷している中で、どう存続していくかはどの企業でも考えねばならない事ですが、経営者は本当に迷いながらもあれこれ考えすぎる面があるのではないでしょうか。(これまでの自ら培ってきた業績・経験に固執する反面、これではいかんと言うギャップ。)

私は現在40歳。定年まで後20年間もあります。

この診断士の勉強を通して「会社全体が、ひいては社員全員とその家族の幸福が達成できれば良いな。」と思います。

いづれは自分を賭けて会社に対し、行動を起さねばならない時期も出てくると思いますが、今はその準備に徹します。

昨日の進捗状況 通読1回目 経済学 21課~23課

|

« 対処動向。 | トップページ | 夫婦喧嘩。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/4258024

この記事へのトラックバック一覧です: 後20年。:

« 対処動向。 | トップページ | 夫婦喧嘩。 »