« 疲れなのか? | トップページ | 節酒とご褒美 »

2005年6月27日 (月)

心療内科

行ってきました。「心療内科」

ご紹介頂いたサイトで勤務先から徒歩10分。

前もって予約が必要かの確認をした上で、時間の調整は致しました。

本当に普通の風邪程度の気持ちでお伺いができました。

症状についてはありのままを伝えましたが、

「何でこの病院にきたのか?」って思われたくらいの軽いものだった様です。

只、血圧の高さには驚かれたようで降圧薬を勧められました。

診断時の血圧 上150 下90

元々、血圧が高い上に環境(騒音・高温多湿)が良くない事が今回の症状を招いている様です。

今現在の室温30℃ 湿度62% せめてはやく梅雨が過ぎて欲しいものです。

騒音についても7月末迄はかかる様ですので(ビル解体)悩まされます。

薬については「トレドミン」という薬を頂きました。朝夕1錠服用との事。

気分を落ち着かせる薬だそうです。

取りあえず、様子見です。

2週間後に再診ですが、その時の血圧によっては降圧薬を処方して頂ける様でした。

勉強の方は昨日、添削問題の5回目をやりました。

今日提出する予定でしたが、封筒を自宅に忘れてきていました。残念です。

キーワードは一通り纏め終わったのですが、計画の策定で迷っていました。

来年の受験までに長すぎるのです。(計画倒れになりやすい。)

気持ちを切り換えて取りあえず、テキストの精読をやるべきと考えています。

実戦問題を軽くやってみたのですが、通読1回じゃ半分もできる訳ありません。(当たり前じゃ。)

(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

|

« 疲れなのか? | トップページ | 節酒とご褒美 »

コメント

すーさん。narunaruさん。Hassyさん。
コメントありがとうございます&ご心配をおかけしました。
耳鳴り・偏頭痛等で仕事に支障があったのですが
全くできないという事ではなかったので、
とりあえず一安心です。
先日の献血時に指摘頂いていた血圧の件を安易に考えていた自分への警告だったのかもしれません。
プレッシャーは必要と思うのですが、過度になるとストレスになるのかも知れませんね。(笑)

投稿: ゴリラ | 2005年6月28日 (火) 08時32分

ゴリラさん。大丈夫ですか?
 私も中小企業診断士の勉強を始めた頃、そんな症状があったかもしれません。わたしは、いろいろ思い始めるとドキドキして血圧が上昇していくのがはっきりと分かる時期がありましたよ。ゴリラさんより厳しい状況にあったかも知れません。
 でも「心療内科」に行こうなんで思いもしませんでした。一人でイジイジやっていました。症状が軽いうちでよかったですね。
 私の場合はこの状況からなんとか抜け出したい気持ちで中小企業診断士の勉強を始めたのですが、自分の実力とのギャップに悩まされ、範囲は広いし覚えた分だけ忘れていく自分が情けなかったです。
 今は何年かかってもこの資格を取得しようと覚悟を決め、自分の中の小さな目標を決め達成したら小さなご褒美を用意しています。勿論、今度の試験が終わったら友人と旅行に行く予定にしています。
 今年がダメなら来年があると言いながらこんな生活もう今年限りで終わりたいという気持ちでもあるのです。矛盾していますね。
 主人によく「お前の勉強はまだ金になっていないからカラオケに行ったり飲みに行ったりするのと同じだ。」と言われます。それもそうだなと思ったりもします。
 中小企業診断士の勉強をしている人は少なからず同じような経験と思いを持ってがんばっているのだなと感じました。
 あと40日を切りました。どうなるやらデス。まずは「やったひこ」ですよ。

投稿: narunarumaki | 2005年6月27日 (月) 22時04分

取りあえずたいしたことがないうちに診てもらったのは良かったのではと思います
普通は仕事に支障が出るようになってから、それも「心療内科」という看板に抵抗がある方も多いそうですから

この関係の薬は「気分を落ち着かせる」=「眠くなる」ことがありますので、ご注意ください
それと、お酒は控えた方がよいですよ(笑)

投稿: すー | 2005年6月27日 (月) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/4729941

この記事へのトラックバック一覧です: 心療内科:

« 疲れなのか? | トップページ | 節酒とご褒美 »