« 温泉効果 | トップページ | 疲れなのか? »

2005年6月24日 (金)

モチベーション低下と夢

昨日もモチベーションが低下しており、只ひたすらキーワードの纏めをやっておりました。

それでもなんとか残りは経済学と新規事業開発だけとなりました。

キーワードの纏めにも梃子摺っています。(纏めるだけなのですが・・・。)

上司より来月の会議日程の知らせがあり、2日には会議資料を作成し纏めねばならない事になりました。(3日纏めで自負しておりました。)

かなり、ハードなスケジュールです。(一応九州管内に事業所がありますので)

月次報告を1日繰り上げる事がいかに大変な事か・・・。

いつもなら、自分が燃え上がらねばならない(やったるで~!)のですが、

如何せん、だるい・・・。(気の持ちようでもあるとは思うのですが)

なんとか、関係部門長に協力の要請だけはしておきました・・・。

毎朝ミーティングで小冊子を読んでいるのですが、今日のテーマは

「夢を追い続けよう」でした。

ぐだぐだほざいている場合でもない今はに向かって進もう デス。

|

« 温泉効果 | トップページ | 疲れなのか? »

コメント

まーさん。Hassyさん。
コメントありがとうございます。
自分にとって「夢」・「こだわり」は常にあり続けねば
ならないものです。
「夢」や「こだわり」があるからこそ日々、有意義に過ごせるものなのだと…。
最近、自分自身「疲れ?」・「熱中症?」・「鬱病?」
訳が分からない異常なものに取りつかれてやや凹んでいます。
はやくこの状況から脱却したいものです。

投稿: ゴリラ | 2005年6月26日 (日) 09時34分

ゴリラさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
確かに楽しみは1つ1つ楽しみながらした方がいいのですが、どうも自分は我慢ができない方でして・・・
ついつい一気にやってしまうのです。
と言うのも、思ったその場でやらなければ、時間が経つとやらなくなってしまうのです。
ブログの方もゴリラさんからのコメントが無ければ1ヶ月に1回ぐらいしか書きこんで無いようなきがします。

投稿: まー | 2005年6月25日 (土) 01時14分

こんばんは。
ゴリラさんのブログを見ていると、一日一日の波はあれど、日々着実に目標に近づいている様子がわかります。果たして自分に『目標』なんてあったかな?とちょっとハンセイする日々。自分のブログだってダラダラやっているだけですし・・・。

自分の『夢はドコにある?』・・・。 まずはそこから、です。

投稿: Hassy | 2005年6月24日 (金) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/4684763

この記事へのトラックバック一覧です: モチベーション低下と夢:

« 温泉効果 | トップページ | 疲れなのか? »