« 血液型 | トップページ | 上場企業への投資家対策 »

2005年6月 4日 (土)

アクシデント

昨日はちょっとしたアクシデントが生じました。

夕方4:00でしたが、会社に3番目の子供の幼稚園より電話があり、「お預りをしていたのですが、体調が良くない。熱をはかったら39度を超えているので迎えに来てほしい。」との事でした。

通常は妻がPM4:45に迎えに行くのですが・・・。

自分は自宅から自転車で1時間30分はかけて通勤しています。

よって天気の良い、本日も自転車です。でもそんな事を伝えている場合ではありません。「何とか対応します。」と電話を切りました。

それからが、また問題でした。妻は携帯電話を持っておらず、しかも勤め先の電話も知りませんでした。

考えた挙句、自分の母に電話をしましたが、母もPM4:45から仕事との事。結局、母が娘を迎えに行き、妻が来るまで近所の主婦の方に預かって頂いた様でした。

こんな時、父親としての自分が情けないと思います。

しかも、通常土曜日を休みとしておりますが、今日は仕事です。

C= ( ̄ー ̄;;) ハー

昨日の進捗状況 通読1回目 診断・助言実務 1課~4課

|

« 血液型 | トップページ | 上場企業への投資家対策 »

コメント

『日々綴文』のHassyです。コメントを頂きありがとうございます。
立ち上げて4日で早くもコメントがあるなんて全くの予想外。親にも誰にも教えていないブログなだけにびっくりしました。

ブログ拝見させていただきました。仕事のこと家庭のこと、いろいろ大変ですね。しかし誰もが少なからずこういうものを持っているわけで、なんか自分も・・・てな感じです。

これからもお互いがんばっていきましょう。

投稿: Hassy | 2005年6月 4日 (土) 21時34分

書き込みありがとうございます。
マーさんの短くとも心にグッと入ってくる文面。
素直に私も「そうありたい。」と思いました。

投稿: ゴリラ | 2005年6月 4日 (土) 18時18分

きながな生活「台風の進路」にコメント頂き
ありがとうございます。
私も自転車通勤ですが片道15分ぐらいです。
雨が降るだけで憂鬱なのですから、台風では
かなりへこみます。
1時間半も自転車で通勤しているとは頭が下がります。
稚拙な文章ですが読んでいただき感謝いたします。

投稿: まー | 2005年6月 4日 (土) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/4402440

この記事へのトラックバック一覧です: アクシデント:

« 血液型 | トップページ | 上場企業への投資家対策 »