« トラックバック。 | トップページ | 血液型 »

2005年6月 2日 (木)

空回り。

月初は慌しいものである。予期せぬ顧問税理士の来社、売掛金未収先への担当への動向確認・・・等々。

1件のお客様宅へは担当が病欠であった為、私はお客様へアポを取り、課員の車を借りて集金へ伺う始末。(全額は頂けなかった。)

当社は小売業である。(決して金融業ではない。)にも関わらず、お客様から代金を頂けないケースがある。

ほとんどは、クレームによる対応の悪さによるものとは思っているのだが。

ことクレームに関しては、素早く行動を起し、その結果によっては良い顧客になりうる。それが、なかなか・・・。

時間と金をかけたら、社員一人一人が私と対話を行い、それぞれの本当の自分をさらけだしてもらえるのだろうか。

どうも最近、自分だけが「空回り」している。そんな気持ちが芽生え始めている。

昨日の進捗状況 通読1回目 新規事業開発 25課~補講3

今日で新規事業開発を終え、最終テキスト12へ入っていきます。

|

« トラックバック。 | トップページ | 血液型 »

コメント

中小企業診断士の勉強を実践できる環境ですね。大変うらやましいです。

ゴリラさんは来年の受験でしたね、私は一応今年を目指していますが・・・。
来年も受けることになるかもしれない・・・なーんてことは考えないようにしています。とりあえず、「合格したら嬉しいんだろうな」と前向きに想像して。

私の場合、自分だけが空回りしている気がするときはしょっちゅうありますよー。

そんなときは、「自分は慎重な性格だから、考えすぎてるな」とあまり考え込まないようにしています。考え込んでしまって、「うつ」になるのが恐ろしいんです。

慎重な性格と矛盾するんですけど、結構衝動的に行動することもあります。それがもとで「またやっちゃった」と思うこともしばしばですね、この年で・・・。

でも、半分は自分の心の中の世界で起きていることなので、忘れることにしています。

投稿: 埼玉の森 | 2005年6月 5日 (日) 04時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/4376614

この記事へのトラックバック一覧です: 空回り。:

« トラックバック。 | トップページ | 血液型 »