« 節酒とご褒美 | トップページ | 公休日 »

2005年6月29日 (水)

天邪鬼

一昨日よりお酒を呑まない様に意識しております。まだ2日目ですが・・・。

妻は妻で多分、私と同じくらい酒を呑みます。これまでもほぼ毎日呑んでいると思います。(350ミリ㍑缶 1~2本)

その妻が昨日、「お酒を呑まないの。」と実物を私の目の前において勧めてきました。(ある意味、テストか・拷問か・・・。)

「何故?」って聞いたら、「ストレスが溜まるでしょ。」との回答。

危うく呑んでしまいそうになりました。(ヤバ!)

うちの妻は天邪鬼か・・・。

昨日は帰宅してから30分だけ集中して勉強をしました。

PM10:30~PM11:00

ムシムシしていたので、冷房(ドライで26℃設定)を入れて・・・。

環境を整えると集中度も違います。(頭にも入りやすい)

|

« 節酒とご褒美 | トップページ | 公休日 »

コメント

お酒か・・・。
ストレス解消にはいいのかもね~。
お酒に弱いので実はアルコールアレルギーなので
飲みすぎ出来ない・・・。
ちょっとのアルコールが太る元になっているようです。
私も注意しなきゃ。

投稿: イヴ | 2005年6月30日 (木) 16時35分

医者へ行ったのですね。
とりあえず、行動にしてくれたことにホッとしています。
ただ、この手の薬については個人個人によって「合う」「合わない」がはっきりしているので、しばらく飲んでみて改善されないようでしたら素直に医者に相談してみてください。
僕も3回薬を変えてようやく効果が現れたほうですから。


しかし、こちらは酒が止まりません。
水曜は飲み会があってそれなりに飲んで、家に帰って今も飲んでいます。

これこそ何とかしないと・・・。

投稿: Hassy | 2005年6月30日 (木) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/4755939

この記事へのトラックバック一覧です: 天邪鬼:

« 節酒とご褒美 | トップページ | 公休日 »