« モチベーション低下と夢 | トップページ | 心療内科 »

2005年6月26日 (日)

疲れなのか?

今年の梅雨は空梅雨との様相が強いですが、ほんとに雨があまりふりませんね。(農家の方々…大丈夫なのでしょうか。)

さて、昨日は休みでありまして朝11:00迄寝ておりました。

昼にお袋が(近所に住んでおりまして、味噌汁の冷めない距離です。)

ラーメンを奢るとの事で自分と子供3人を連れおいしいラーメンを馳走になりました。

依然、自分自身の「疲れ」がとれず、

・30分と集中力が続かない。

・雨が続く為で車通勤であるにも関わらず、妙に疲れる。

・肩が重く、内臓(肝臓等々)周辺にかすかな痛み。

・耳鳴り(特に左側)

・頭の中に何かが潜んでいる様な軽い痛み。

母も、妻も心配そうな素振りではある。子供達の為にも「元気になれ」とは

言われますが、どうしたら良いものか。

あまり続く様であれば、やはり病院かな・・・。

でも何科に行けば良いのだろう。

|

« モチベーション低下と夢 | トップページ | 心療内科 »

コメント

すーさん。Hassyさん。
コメント&お気遣いありがとうございます。

「なかなか寝付けない」もしくは「寝付きは早いが、夜中に一旦目が覚めると朝まで眠れない」
どちらも該当はしなく、非常に気だるいのです。
意欲がわかず、集中力が無い(眠気が増す一方です。)
先日、上司に伝えた所「疲れ」と言われ昨日の休みです。
ご紹介頂いたサイトは参照させて頂きました。
まだ、1週間程ですが気がかりな事もありますので…。
明日にでも上司に打診の上、受診してみようと思います。


投稿: ゴリラ | 2005年6月26日 (日) 18時25分

こんにちは。
ゴリラさん。睡眠はちゃんととれていますか?「なかなか寝付けない」もしくは「寝付きは早いが、夜中に一旦目が覚めると朝まで眠れない」という現象はないでしょうか。
該当すれば「うつ」を疑ったほうがいいです。
自分も仕事の影響から昨年後者の症状がからみ、思い切って行ったら「うつ」と診断されました。ただ自分は軽かったほうで、半年ほど通って今はだいたい治っています。

詳しくは「UTU-NET」を参照して、当てはまるのかを調べてみてはいかがでしょうか。精神科も最近は風邪ひいた感覚で行けますし、精神科医もかつて自分がなった経験から医者になった人も結構います。

『追伸』当ブログ6/24付の「たまの休みは必要です」という発言、実はこういうことだったんです。

投稿: Hassy | 2005年6月26日 (日) 17時42分

ゴリラさんこんにちは
お仕事の方が忙しく、だいぶお疲れのようですね
最近仕事上のストレスから「うつ」となってしまう人が多い、と聞いています
私自身これが原因で未だ治療中です
よろしければ↓のサイトをのぞいてみてください
http://www.utu-net.com/

投稿: すー | 2005年6月26日 (日) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/4711839

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れなのか?:

« モチベーション低下と夢 | トップページ | 心療内科 »