« マイチャリ復活 | トップページ | 更に落ち込み »

2005年6月20日 (月)

落ち込み

昨日は弟の「結納」でした。

朝11時に始まり、仲人さん(従兄弟)の進行で約30分程で目出度く終了。

12時からは深厚を兼ねての昼食会。

食事もそこそこにビール(久々に飲むアサヒ・スーパードライ)が非常においしかったです。

調子に乗ってこの時、既にかなり酔っておりました。(焼酎もお湯割りでかなりハイピッチでした。)

夕方には実家にて身内で飲み直し。

夜9時位まで延々と焼酎を飲んでいたそうです。(お湯割り、水割り)

頭の中では実家での話や行動はあまり覚えていません。

朝、妻が申しますには「落ち込む」話が・・・。

昨日の夜9時前に突然、自分が廻りに語り始めたとの事。

どうも、「自分の存在意義」について悩んでいたとの事で、従兄弟からは

精神的に疲れているのだとか、今は年齢的にそういう病気の人が増えているとか、従兄弟や弟が取り繕うのが大変だったとの事。(様は絡んでいた?)

今日は今日で酒が抜けない為か、「頭が重く、体がだるい。」

最悪です・・・。

会社に出てこない方が良かったのかも知れません。

廻りに迷惑な(自分に覇気が無い)状況は作りたくありません。

早退しようか迷っています・・・。

「飲みすぎ」と「迷い」で早退なんて理由にもならない。

情けな~。

一昨日の進捗状況 通読1回目 診断・助言実務 32課~35課

|

« マイチャリ復活 | トップページ | 更に落ち込み »

コメント

マーさん。森さん。ありがとうございます。
何かしら、頭に引っかかる事象が色々とありまして、
誰にしもある事なのでしょうけれども、
何でもない事に迄「イライラ」してしまう。
そんな自分が分からなくなります。
でも、自分は単純ですのである意味、時が解決してくれるものと思います。
マーさん。
お気遣い本当にありがとうございます。
お酢の効用、知りませんでした。今度、試してみます。
森さん。
お気遣い本当にありがとうございます。
お酒はこの所、ほぼ毎日続いております。
休肝日を設けねばなりませんね。

投稿: ゴリラ | 2005年6月21日 (火) 07時43分

ゴリラさん、こんばんは
二日酔いは、すごくつらいですよね。
私はお酒については、弱いくせに好きです。
私、宴会の前には、お酢(りんご酢)を水で薄めたものを飲んでから行くようにしてます。
二日酔いが軽減されるからです。
あとブログについてですが、私の場合知らない人にコメントするのが、ちょっと恐い気がしているもので・・
自分の意図したことが誤解を招くのでは?などマイナスの方ばかり考えてしまいます。
でもゴリラさんのコメントには感謝いたしております。

投稿: まー | 2005年6月20日 (月) 21時30分

ゴリラさんこんばんわ!(これをご覧になるのは昼間かもしれませんが)
先ほど帰宅して、休憩室に書き込んでくださったのを見ました。どうもありがとう。
ところで、弟さんの結納おめでとうございます。
よっぽどうれしかったのですね。それと、普段は勉強でお酒を控えていらしたので、その反動があったのかもね。
私はお酒はあまり飲めませんが、他の原因で落ち込むことは良くありますよ。
最近は、テキストの内容がわからなかったり、過去問をやって思うような点数が取れなかったりするとすごく不安になり、中小企業診断士を摂ろうとしたのが間違いだったのかと思ったりです。
自分は考え込むタイプなので、あえてマイナスのことは忘れるように努力しています。
これって大事なんですよ。落ち込みが長く続くと体にストレスがかかります。ストレスが続くと体が耐え切れずうつ病になることがあります。このメカニズムを理解していないと、知らないうちにうつ病にかかるんです。
注意しましょう。
理屈っぽくなってすみません。
ありがとうございました。

投稿: 埼玉の森 | 2005年6月20日 (月) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/4631565

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち込み:

« マイチャリ復活 | トップページ | 更に落ち込み »