« もう月末!! | トップページ | 来年の今頃 »

2005年7月29日 (金)

遅ればせながら・・・

ブログで知った「企業診断」。

モチベーション維持と特別付録に魅せられて

購入しました。

鹿児島の繁華街である天文館の書店と

(天文館とは言え、老舗の書店も衰退してます。)

南日本新聞抜粋

鹿児島中央駅内(アミュプラザ鹿児島)にある

紀○国○書店にしか置いてなく、

かつ関東地区から2日も経過してからだった。

この様に地方は一部において情報が

遅れるのか・・・。

しかも、中央の中央と呼ばれる書店

にしかないとは・・・。

(入荷状況等の問い合わせで2日

かかりました。)

まぁ。九州新幹線(つばめガイド)が

全面開通すれば、いささか解消される

とは思いますが・・・。

受験生が少ない鹿児島ですが、

地方でも、ほとんどコミュニケーションが

取れない事務職でも、プログ活用等で、

2006年のストレート合格を目指します。

モチベーションは当分、維持できそうです。

今日中に企業経営の問題の復習を終えます。

明日は休みですので、通信講座の添削課題を

やる予定です。(経営・政策)

|

« もう月末!! | トップページ | 来年の今頃 »

コメント

きんぜうさん。
コメントありがとうございます。
来年は私も決めます。
narunarumakiさん。
この1年は本当に頑張られた事と
思います。
自分を信じて望んで
下さい。

投稿: ゴリラ | 2005年7月31日 (日) 08時57分

お久しぶりです。
きんぜうさんは今年受験するのですか?
私も福岡で受験しますが、この時期に先に一発合格すると言えるのはすごいですね。私はあせるばかりです。
「企業診断」は先月号と今月号のみ購入しました。一次直前対策問題があるからです。去年は傾向としては的中していていましたが、レベルがそれ以上に上がっていたて面食らった状態でした。
去年は足切りこそ免れてたのですが不得意分野をフォローできるだけの科目がなくなった(全体に難度が上がったのでカバーが出来なかった)のです。
今年はどれくらいレベルが上がっているのか心配です。去年のレベルにまで追いついたかなと思うとその先にいかれているような気して成りません。とっもナーバースなのです。
 来年からは科目合格もあるとのこと。更にレベルが上がるのか、合格しやすく成るのか両論がありますね。早く合格してこの状況から抜け出したい。ただそれだけです。今は。
 試験明けの月曜日は偶然福岡に出張です。旅費は会社もちで嬉しいのですが、試験前は休みたかった。これも愚痴です。ごめんなさい。
 今日の今ごろは経済学を受験しています。

投稿: narunarumaki | 2005年7月30日 (土) 10時47分

('ω`)ノシ お初です。きんぜうです。

おいらも沖縄で勉強してまちたので、
情報格差は身にしみて実感してまちた。

でも、Web活用でなんとかがんばれまちた。
ゴリラ氏もがんばってくらさい。
一足先に今年合格きめときますね。

んじゃ('ω`)ノシ

投稿: きんぜう | 2005年7月29日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/5217906

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら・・・:

» 南極に行く夢をかなえる方法 [ラッパの吹ける社労士(開業準備中)の長岡立志伝]
夢をかなえるシンプルな方法で南極に行く夢をかなえた、私の大学時代の先輩、Nさんの [続きを読む]

受信: 2005年7月30日 (土) 12時45分

« もう月末!! | トップページ | 来年の今頃 »