« 市街地活性 | トップページ | 思う事 »

2005年7月11日 (月)

通院日?

午前10時は面接をし(頭五分刈は問題無し)、11時には2週間前に受診して頂いた病院で再診でした。

面接にこられた方、非常に「GOOD」でした。長く続いて欲しいものです。

①物怖じしない明るくさわやかな表情。

②礼儀正しい。

③非常に元気が良い(大きな声という意味ではない。)

これらがあれば、私的には即採用の方向で役員に意見具申です。

さて病院の方ですが、

先生:「調子はどうですか?」

ゴリ:「前回受診時よりは、耳鳴り・気だるさは少なくなりました。」

先生:「薬を続けられますか?」

ゴリ:「自分的には不要と考えます。」

先生:「では、薬は処方しません。」

ゴリ:「高血圧(処方)の方は・・・?」

先生:「・・・。」「他の病院へいかれては・・・。」

ゴリ:「他の・・・。」「内科でしょうか?」

先生:「やはり専門の病院が良いでしょう。」

結局、紹介状も頂けませんでした。

会社でその話をしましたら、皆で病院の選定をして頂けました。

ありがたい事です。

今日の血圧 上 137 下 93 (前回より上が下がっていました。)

いわゆる「高血圧予備軍」なのだそうです。

会社的には、きつい時には休暇を取れと言われます。

(その分は所得が下げられている様な、なんだか矛盾を感じます。)

|

« 市街地活性 | トップページ | 思う事 »

コメント

眠斗さんは、低血圧なのでしたね。
私の廻りにも2名の方がおられます。
一人は私の上司ですが…。
低血圧も辛いものがありますよね。
冗談で言う事がありますが、
「足して平均値になる事ができれば良いのに。」
と思います。(微笑)

投稿: ゴリ | 2005年7月13日 (水) 11時53分

お薬不要になって何よりです!
私は低血圧・・上が90程度・・・。
ボーッとした日も多々・・・。
遺伝でしょうか?
大事になさってくださいね。

投稿: 眠斗 | 2005年7月13日 (水) 08時19分

すーさん。
ご心配ありがとうございます。
今日、上司から「君が一日いなくても会社は
回るのだから、休むべくは休みなさい。」と
言われました。
昔人間の自分としては、「寂しさ」を感じるのも
事実です。
自分自身が変革を認識しなければならない時期
なのだと思います。

投稿: ゴリラ | 2005年7月12日 (火) 07時36分

こんばんは
取りあえず精神的な部分は大丈夫なようなので安心しました
私自身が過労でうつ病になった経験があるため、忙しそうなゴリラさんが心配だったのです

後は体の方ですね
こっちも万全にしておけば怖いものなし、ですね

投稿: すー | 2005年7月11日 (月) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/4926736

この記事へのトラックバック一覧です: 通院日?:

« 市街地活性 | トップページ | 思う事 »