« 心の健康と体の健康 | トップページ | 月初 »

2005年7月 2日 (土)

仕事場の環境

今の事務所は仮設事務所みたいなもので、プレハブに近いものがあります。思えば、この会社に転職してきて早14年の歳月が流れました。

前の勤務先は都市銀行でしたので転勤は全国区で伴いましたが、少なくとも「暑さ・寒さ」で悩む事はなかったでしょう。

この会社、総務部のお引越しは3度目です。黒子役は何処へ行っても黒子役です。(ここも何れは立ち退きをせねばなりません。)

結局何が言いたいのかと申しますと、上司の指示で、ここ2日程は業者依頼をしておりました。

私:この夏過ごせれば良いので、引取りのエアコンがあったら工事代のみで取り付けて欲しい。

業者:この時期はほぼ買換え需要が終わっていてありません。

私:見つかるまで我慢をするけれども、体が持つまでに見つけて下さい。

業者:わかりました。早く見つかるとよいですね。

上司曰く、「いずれまた引越しをするのだから、経費を押さえましょう。」

ですと…。さすが、財務担当役員である。

(最近この方も耐え切れない様なのではあるが・・・。)

今日で月次決算を取り纏めねばならない。最悪、役員への資料作成は明日になるかも知れないのであるが・・・。

自分には頼りになる部下がいます。皆を信じればこそあまりプレッシャーは

感じておりません。

月末月初は、充実した仕事を感じるピークの日々でもあります。

↑勉強をしなかった理由。  (--;;;

昨日も帰宅してから勉強をしようとテキストを広げましたが、10分としない内に寝ていました。

↑勉強をしなかった理由。  (--;;;

昨日は久々の自転車通勤でしたが、帰りにおいてまたまたパンクしました。

今度は後輪です。近くにDSがあったので、\840-で修理して頂きましたが、

20分もしない内に空気漏れで結局、妻に迎えにきてもらいました。

やっぱり専門店でなきゃ無理か!

空気入れも買わなきゃ!(前回のパンク修理時に壊れたまま)

疲れたな~。     単なるボヤキです。

|

« 心の健康と体の健康 | トップページ | 月初 »

コメント

エアコンはほぼあきらめてます。
その方が気が楽ですしね。
最近タオルが必需品となってしまいました。
へたすると3分置きくらいに汗をぬぐいながら、
資料を作ってます。
気が変になりそうな時は色々な方のブログへ
おじゃましたり、ネットサ-フィンをしてます。
資料作り…まだ終わりそうにありません。
2部署程、未報告の部門長がいるからです。
怒らない。焦らない。…。
\(-"-)/

投稿: ゴリラ | 2005年7月 2日 (土) 16時12分

ふむ~。エアコン早く付くと良いのにね。
あっ。クリックありがとうございました。
お礼忘れてました。
自転車・・・夏場はきつそう!!
鹿児島は特にね~。ムンムンムン・・・。
冬は灰かぶり?困った!困った!


投稿: 眠斗 | 2005年7月 2日 (土) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/4793314

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事場の環境:

« 心の健康と体の健康 | トップページ | 月初 »