« 会議とセミナー | トップページ | 足(脹脛周辺)の痒み »

2005年7月15日 (金)

だいやめ

鹿児島では、よく「だいやめ」っていう言葉を耳にします。

意味:晩酌の事。 解釈:ダレ(疲れ)ヤメ(止め)。

前にブログ「節酒とご褒美」とは裏腹に最近、

だいやめが続いております。(ここ4・5日程)

少しなら、これも「良薬」かと自分に甘い自分なのでした。

PS.朝5時には起きれるのですが、朝一で勉強という

気持ちにはなかなか切り替えられません。

ここら辺は、朝1時間でも勉強に当てられる様に

努力せねばならないとは考えております。

(そう,絶対に努力すべき…。)

朝だけは、自分に厳しく…。

自分は朝型なのだから・・・。

プラスPS.

今朝は天気が良かったので自転車で

通勤したのでした。

実に2週間ぶりです。出社後は1時間程汗が

止まりませんでした。

帰りを考えたくありません…。

|

« 会議とセミナー | トップページ | 足(脹脛周辺)の痒み »

コメント

Hassyさん。
方向は間違ってはいないと思います。
お会いした事も無いのですが、
Hassyさんの行動力等、
私自身も兼ね備えたいと思います。

投稿: ゴリラ | 2005年7月19日 (火) 07時39分

遅くなりましたが、お祝いコメントありがとうございました。

まぁ自分はベクトルが違うとは思いますが、あれは自身の欲求を満たすため「そこに山があるから山に登る」「サッカー日本代表の応援にわざわざ外国へ行く」というのと根本は変わっていないのかもしれません。ただ、その方向が間違っているだけで。

今日は休みですが、いつでもお酒はやめられませんね。もちろん、今日も『だいやめ』です・・・。

投稿: Hassy | 2005年7月18日 (月) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/4982040

この記事へのトラックバック一覧です: だいやめ:

« 会議とセミナー | トップページ | 足(脹脛周辺)の痒み »