« 定例会議 | トップページ | 里帰り »

2005年8月12日 (金)

痒い

FSP報告 起床AM4:45 財務・会計 1・0h

利益計画・損益分岐点分析・限界利益

昨日は銀行への月次報告に行ってまいりました。

午前中に済ませたのですが、一つ仕事に支障が

ありまして・・・。

実は、朝から体の下腿部・腹部に異常な発疹が

でていて非常に痒かったのです。

銀行の帰りに病院(皮膚科)に寄りましたら、

「虫刺され」との事。しかも「酷いですね。よっぽどの

藪を掃ったのでしょう。」とも言われました。

藪なんか掃いません。

(わたしゃ、事務職ですから~!)

妻によると、洗濯物の取り込みの際、バスタオルと

下着に毛虫の様なものがいたので、

棒で払いのけたとの事。

多分、それや!(原因)。

たぶんコレの種類

鹿児島の一部地域では過去数年、

異常発生しているそうです。

私の住んでいる地域も注意区域でした。

|

« 定例会議 | トップページ | 里帰り »

コメント

腫れが大分引いてきました。
痒みが無くなるのも、
もう少しです。
やや痒ッ…。

投稿: ゴリラ | 2005年8月14日 (日) 09時30分

いや
何度見ても
かゆくなりますね

投稿: たかし | 2005年8月13日 (土) 21時25分

ウサギは可愛いですよね。
個人的に動物は好きです。
犬とか猫とかも…。
でも、自分より短命なのが
可哀想なのと
(子供の頃、小鳥を飼ってました。)
ちゃんと面倒を見ない(これの方が重大)
ので、今は動物を飼う気になれません。
てか、自分に飼われる動物達が
可哀想なのです。
でも、たかしさんに
飼われるウサギは幸せです。

投稿: ゴリラ | 2005年8月12日 (金) 16時54分

ウサギは鳴きませんが全身で感情を表現します
嬉しい時には垂直にジャンプします
怒っている時はジダンダを踏みます
ジタンダを踏む時の音はかなり大きいです

ウサギを飼っている方の中で、生活スタイルがウサギ中心になる方の率は、犬・猫よりも多いと思います

ウサギは我儘なのでこちらの思う通りには動いてくれません
それを無理にでもこちらに振り向かせたくなるんですね

逃げる者を追いたくなる心境に似ています

また、ウサギは個性が強いので自分のウサギの好きなことをしてあげたくなるのです

ウサギは女性に似ています

投稿: たかし | 2005年8月12日 (金) 16時26分

たかしさん。
コメントありがとうございます。
子供の頃はそうでもなかった
のですが、歳を取るにつれて
肌が弱ってます。(老化?)
普通に雑草を刈るにでも、
「草負け」で肌が火傷後の様に
なった事もありました。
難儀な事です。
しっかし、痒い・痒い…。

投稿: ゴリラ | 2005年8月12日 (金) 14時55分

茶毒蛾っていうんですね。これよく見ますよね。幼虫も成虫も。むかしは平然と触っていたような記憶があります。記憶違いかなあ~

投稿: たかし | 2005年8月12日 (金) 14時33分

sinnkaさん。
コメントありがとうございます。
私のブログに面白さを感じて
頂けるなんて…非常に嬉しいです。
周りからは結構、堅っ苦しいと
思われている方なので…
v(≧∇≦)v  ♪

投稿: ゴリラ | 2005年8月12日 (金) 14時16分

ゴリラさん、こんにちわ。
毛虫の件は、大変でしたね。

でもそれを「ネタ」として提供できるところに、
ゴリラさんの、面白さを感じます。
来年の受験に向けて、頑張って下さいね。

投稿: sinnka | 2005年8月12日 (金) 13時48分

hiroroさん。
コメントありがとうございます。
今日・今日と鹿児島は蒸し暑く
痒さ倍増です。
病院の薬で幾分、
緩和されてきましたが…。
私自身、見かけと違って
肌が敏感な方なので辛いです。
(悲)

投稿: ゴリラ | 2005年8月12日 (金) 13時02分

ゴリラさん発疹大変でしたねぇ。私は以前、全身に発疹が出たことがあるんですが、皮膚科に行ったところ植物に触れたことによるかぶれでしょうと言われたんです。(触れるような所には行ってないはずなんですが・・・。)その後、2回目の発疹で原因が分かりました。温泉の硫黄に対するアレルギーでした(泣)。私は硫黄のキツイ温泉には入れない体らしいです・・・。

投稿: hiroro | 2005年8月12日 (金) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/5432256

この記事へのトラックバック一覧です: 痒い:

« 定例会議 | トップページ | 里帰り »