« 3連敗 | トップページ | 思い込み »

2005年8月22日 (月)

2次対策

FSP報告 起床AM5:45 財務0.5h

昨夜は時間が取れたのでPM11:30迄

財務をやっておりました。(2.0h)

昨日、「80分間の真実」と

「ロジックで解く財務・会計問題集」が

届きました。ネット「amazon」で今月半ばに

予約していたのですが、

その時は8月末~9月上旬の到着予定でしたので、

割りと早い入荷に喜びを感じました。

財務・会計は今月を通信講座テキストの

強化月間に当ててますので、来月よりアウトプットに

使います。80分間の真実は昨夜、第1章と

第4章だけを読みましたが

モチベーションのアップにつながったと思います。

第2章・第3章は隙間時間を使い、楽しく読む

予定です。今から、2次の傾向も把握して

おかねばとも思います。

何せ、「5W1HやPDCAの様にこれまで培って

きた事を素直に文章にある文言を活用し

回答すれば良いや。」

なんて軽く考えていた所が多分に

ありましたので・・・。

他の方々のレベルの高いブログを拝見していたら、

反省すべき事です。はやく気づいて良かった・・・。

田舎者でも、「診断士になれるんだ!」が今の

私の達成すべき事です。

|

« 3連敗 | トップページ | 思い込み »

コメント

きんとんさん。
励ましコメント
ありがとうございます。
週の半分は凹んでますよね。自分…。
結構、浮き沈みも激しいのです。
「敵は自分の中にある。」
日々積み重ねば…。

小町さん。
改め、葉星さん。
復活おめでとう~!
先日、携帯を替えたので
着信音を「OCEAN」に
しました♪
以前ご推薦の曲はまだ
聞けてません。

投稿: ゴリラ | 2005年8月23日 (火) 08時56分

こんばんは。
小町でーーす!
えー・・また復帰しました。
B´Zラブラブな私だけど・・・。
息抜きにいらしてください。
お待ちしています。
ゴリちゃん・・小町・・・
コリゴリー!!とか?思っていません?
ふぅ。とんでもない小町だから・・。
反省!!では・・いい夢をみてちょ。

投稿: 葉星 | 2005年8月22日 (月) 22時41分

ゴリさん、こんばんわ。

>田舎者でも、「診断士になれるんだ!」が今の私の達成すべき事です。

私の一番のモチベーションでした。
学習仲間が周りにおらず、切磋琢磨や刺激がない中での学習はしんどいですが、合格できれば地方は様々な場面に「手が届きます」から。
頑張ってください。

投稿: きんとん | 2005年8月22日 (月) 21時08分

バヤシさん。
励ましコメントありがとう
ございます。
確かにやる気の問題ですよね。
頑張るゾ~!
PS.先日のコメント
  (お節介だったかも)
   老婆心でした。
   でも、T○○
   親切心無さすぎ…。

投稿: ゴリラ | 2005年8月22日 (月) 11時05分

確かに地方は不利ですが、やる気になればどうとでもなります。
田舎診断士を目指してお互いがんばりましょう(^^)

投稿: パヤシ | 2005年8月22日 (月) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/5579571

この記事へのトラックバック一覧です: 2次対策:

« 3連敗 | トップページ | 思い込み »