« 一段落? | トップページ | 忙しい! »

2005年8月28日 (日)

感動

昨日は休みであった為、午前中はゆっくりと体を

休め、午後は8時間勉強を致しました。

財務・会計はテキストを一通り精読できましたので、

今日からアウトプットです。

来年の受験迄、日々継続します。

通信の添削問題も解答致しました。

夜8時からテレビを見ていたのですが、

(家族が妻の実家に帰省しており、夕飯くらい

と思って見入っておりました。)

24時間テレビ…はっきり言って涙が止まりません。

感涙度★★★★☆

松井選手と脳性麻痺により足が不自由な少年

元基くんが交わした更なる約束

「55球のキャッチボール」

立つ事もままならない状況で前進しながらの

キャッチボールを考案する。

1回目のチャレンジ 19回 

2回目のチャレンジ 44回

「悔しさ」があるから頑張れる。(松井選手の言葉)

感涙度★★★★★

(途中で耐え切れず、消しました。)

「小さな運転士 最後の夢」

この物語は、生後数ヶ月で重い心臓病である

拡張型心筋症と診断された少年の16年の

短い生涯を描いたドキュメンタリードラマである。

身近にこの病気になっている方がおられるので、

非常に涙が止まらなかった。

普通に暮らす事のできる自分をついつい

比較して涙してしまう。

まだまだ、甘い自分に気合を入れねば・・・。

|

« 一段落? | トップページ | 忙しい! »

コメント

同じテレビを見るにも、視点が違いますね。
さすがチェンゴーさんです。
私はただ単に、五体満足な自分に対する
甘えのみを感じるだけでした。
勉強になります。

投稿: ゴリラ | 2005年8月29日 (月) 13時20分

24時間テレビよかったですね!
「生きるとは!」
障害のある子供達や癌を告知され前向きに生きる方々に感動されましたネ!
 私にはテレビに映る本人もそうですが、なによりその方々を影で支えられてきた、親や家族や友人達にもっとも感動を覚えます!
 
おかげで先日は勉強1時間です!残念

投稿: チェンゴー | 2005年8月29日 (月) 10時51分

当社は中小小売業の為、本来世間でいう
土・日・祝日は休みではありません。
大型連休というものも存在しません。
通常、社員は平日に交替で休みを取るの
ですが、私自身は総務経理という立場を
利用し毎土曜日のみ(銀行が休み)を
休みとして頂いてます。
月末月初は取れない日も出てくるので
休みは実質、月に3回程度でしょうか。
愚痴っぽくなりましたが…。(悲)
家族(特に子供達)がいると
なかなか思う様にできない事が
多いですよね。
2月から勉強を始めて昨日は初めて
纏まった時間が取れました。
(今までもあったのですが、自分に
甘い面も多々ありましたので…。)
お互い勉強時間を確保し、頑張りましょう。


投稿: ゴリラ | 2005年8月28日 (日) 17時54分

ゴリラさん、こんにちは。ヒロ-Tです。

 8時間勉強ですか、私は5時間でした。負けずに勉強します!今日は、余り勉強ができませんでした(涙)。新聞雑誌を纏めたり、花の植え替えをしたりとか、家にいると、いつも居ないためにカミさんからまとめて家のことを頼まれるので、勉強のことを考えると家に帰らない方がいいのかな(笑)
 今週は、帰宅の予定がないので、しっかりと勉強できそうです(笑)
 

投稿: ヒロ-T | 2005年8月28日 (日) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/5670133

この記事へのトラックバック一覧です: 感動:

« 一段落? | トップページ | 忙しい! »