« 1日坊主 | トップページ | ドタバタ続き »

2005年8月 3日 (水)

決断

今朝の起床AM4:45 財務0.5h

久々の晴天でチャリ通をしてきました。

所要時間1時間

信号以外ノンストップ(片道16km)は

流石に疲れました。

とは言え、今日は3日。

今月もっとも集中すべき日です。

ちょこっと財務のテキストに目を通してから、

仕事をきちっとこなしましょう。

昨日、賞与支給で悩まれていた財務役員に

再度の資金状況と予測を説明し、

「決断は、トップの仕事です。」と一言申しましたら、

やっと決断が下されました。今日、明日には支給です。

こちらの決断に対する資金繰りが月次決算を更に

盛り立てます。経理業務担当じゃなきゃ分からないかも。

(こんなんで、どうにかなるから面白い。

 珠に逃げたくもなるが・・・)

ていうか、わりかし厳密な資金繰りは展開してるつもりです。

|

« 1日坊主 | トップページ | ドタバタ続き »

コメント

コメントありがとうございます。
診断士の勉強は上司公認(勉強だけ)
ですので、私なりの意見具申を
聞いては頂ける様になりました。
書き込んだ内容は大げさなので、
実際には、上司がビビルものでは
到底ありませんが…。
でも、勉強が進むにつれ
やってて良かったという
実感だけはあります。
激励のお言葉迄頂きまして
ありがとうございます。
来年は私も森さんに
続きます。

投稿: ゴリラ | 2005年8月 3日 (水) 17時55分

久々に書き込みさせていただきます。

上司に決断を迫るゴリラさんってすごいですね。
”ゴリラ“さんに迫られた上司の方はさぞビビッタでしょうねー。(笑い)

私の想像ですが、ゴリラさんは上司からの信頼が厚つく、いろんな意見具申を聞いてもらえるのですね。

また、はっきりと上司にものが言えるから部下の人たちにも慕われているのでしょう。

経営理論にあった民主的リーダーシップ、理想型リーダーシップを思い出しますね。

会社でのご活躍と、来年の試験へ向けての躍進をお祈りします。

投稿: 埼玉の森 | 2005年8月 3日 (水) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/5290483

この記事へのトラックバック一覧です: 決断:

« 1日坊主 | トップページ | ドタバタ続き »