« 里帰り | トップページ | ここの処 »

2005年8月15日 (月)

まだまだ

FSP報告 起床 AM4:45 財務・会計 1.0h

原価計算

世間はお盆で、3連休とか5連休であるようだ。

しかし、小売業はなかなか連休というものが

取りづらい。(取れば良いのに取らない)

何かビミョ-!

一昨日(土)は休みだったが、課員のちょっと

した心配りの無い事が、昨日(日)の

半日時間を潰す事になった。

こういう時、脳裏を駆け巡るものがある。

それは、「昨日(土)、チョコッと出とけばよかった。」

などという余計な考えである。

自分だったら、絶対に気付き、対処してる筈。

なんて慢心な考えをしている様では、下は

育たない。

人生の半分を過ぎようとしている。

まだまだ・・・だなぁ。

|

« 里帰り | トップページ | ここの処 »

コメント

小町さん。
>プライベートBLOGを
 廃止してしまいました。
非常に残念ですね。
実は今朝も拝見していたのですが、
コメントを残せませんでした。
小町さんにはいつも励まして
頂いて非常に感謝・感謝です。
いつか又、ブログを始められたら、
教えて下さい。
こちらこそ長い間ありがとう
ございました。
・°°・(;>_<;)・°°・。

投稿: ゴリラ | 2005年8月16日 (火) 16時45分

こんにちは。
お久しぶり~。
えーと・・・。
私、今日限りでプライベートBLOGを
廃止してしまいました。
のでのでお知らせです。
最後のコメントになりますが・・。
長い間ありがとう!
メルヘンはもしかしたら生きるかも
知れませんが・・・
それも定かではありません。
試験頑張ってくださいね。
私も仕事に頑張ります!
では・・・またいつかどこかで・・。
お体も大切に。

投稿: 小町 | 2005年8月16日 (火) 15時12分

森さん。
アドバイスありがとうございます。
私はご紹介の本も現状では読んで
いない状況です。
今月は何か、日々が行き当たり
バッタリ的な感じです。
今月が当社の決算月で来月迄は
バタバタしそうですが、
とりあえず、財務の基礎に
注力します。
ご参考頂いた書籍はテキストに
そって進める上で、読んでいきたい
と考えています。
本当は今でも読みたいのですが…。

投稿: ゴリラ | 2005年8月15日 (月) 09時29分

すみません、私は今日休み取ってます。

ところで、助言理論にある「コーチング」ってやってみたことあります?

私が出会ったのは、本屋さんでなんとなく物色しているときです。

その後、職場の会議で、毎週一回程度のペースで「コーチング」講習会(日経アソシエを参考にしながら)をするように手配しました。

私自身も本を2冊読みました。人と接するときに実践もして見ました。

講習を受ければいいんでしょうが、独学でも効果はありますよ。

私のHPの「参考にした本」に本をまとめてあります。

投稿: 埼玉の森 | 2005年8月15日 (月) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/5474379

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ:

« 里帰り | トップページ | ここの処 »