« 経営者の誇り | トップページ | 決算動向 »

2005年9月 2日 (金)

○○願い

今さっきの出来事。

自分の腹心の部下(以前から退職色を醸し出して

いる者)が話を聞いて頂きたいと1通の封筒を

差し出そうとしていた。

両手で差し出された為、○○「願い」しか見えなかった。

「どれっ」と受け取ってみると「昇給願い」と書かれた

封筒。

・・・・・。

アホか~!(封筒まで無駄にしやがって。)

くそ忙しい時に御茶目な部下を持った俺は

何なんだ。

そのちよっと前は、配送部の主任が

「ふんのこて~。」と怒鳴っていたので、

うんこがどうした」と聞いた自分。

「糞」ではなく、「ほんのこて~。」と発声したらしい。

「本当にどうしたんだ~。」という意味だそう。

この上司にしてあの部下ありか。・・・納得。(^^;;;

アホなエントリーで申し訳ございません。 

いささか「疲れ気味」という事でお許し下さい。

<(_ _)>

|

« 経営者の誇り | トップページ | 決算動向 »

コメント

部下の気持ちは、痛い程分かっている
つもりです。
とりあえず、我部内の部下には
ハンバーガーで我慢してもらいました。
(マイポケットマネー 痛ッ!)

投稿: ゴリラ | 2005年9月 3日 (土) 10時17分

『昇給願い』か
それ、いいですね

投稿: たかし | 2005年9月 2日 (金) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/5752944

この記事へのトラックバック一覧です: ○○願い:

« 経営者の誇り | トップページ | 決算動向 »