« 決算動向 | トップページ | 久々! »

2005年9月 4日 (日)

仕事。

今日も2次模試の日ですね。

1次と違い、様々な角度から検討し、提案をする。

一貫性(私はストーリーと認識)を保ち、与件企業に

「最も良い方向性」を導き出す事。

重要なキーワードは絶対に外してはいけない。

(文章が字数的にも収まらないと最近気付く。)

企業は1つの事象を改善すれば、たちどころに

業績が良くなるものではない。

総合的な改善が必要であるから、やっかいである。

診断士の勉強は幅が広く、私自身は奥も深いと

思っている。

今月は通常月より日々、仕事(数値)が頭から

離れない。

本来なら実務が大変な時程、勉強に取り組まねば

ならないのだろう。(しかし、追いつかない。)

はやく決算業務を終了させ、月次まで追いつかねば。

但し、あせりは「禁物」。皆、精一杯の努力をしている

のだから・・・。

今朝、会長より言葉を頂いた。

「健康にはくれぐれも留意しなさい」と。

|

« 決算動向 | トップページ | 久々! »

コメント

たかしさん。
お気遣いありがとうございます。
私は夜は頭が回らなくなるので、
AM7:00出社、PM8:00退社を
モットーとしているので
夜遅くまでは仕事してません。
40歳になるとともに深夜は避けてます。
そのかわり、休みが減っていきます。
(悲)

投稿: ゴリラ | 2005年9月 4日 (日) 17時13分

経理の方は決算月は大変ですね
夜遅くまで仕事されているのでしょうね
ご苦労様です

投稿: たかし | 2005年9月 4日 (日) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/5776398

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事。:

« 決算動向 | トップページ | 久々! »