« モチベUP? | トップページ | 集中 »

2005年9月23日 (金)

愚痴

正直申しまして、精神的に疲れてまいりました。

今朝もAM6:20起床。(遅いです。)

会社に到着してからも眠気が取れません。

この9月(当社にとって決算業務月)を如何に

スムーズに乗り切るかが、来年受験迄の課題です。

その為に今年の9月は思考錯誤を繰り返してます。

皆、生活の為に必死です。

(良く頑張ってくれてます。)

全社員の心を一つにし、経営者との意思疎通を

明確にしていかねばなりません。

今期も決算を並行しながらもスタートしております。

1日1日が大切です。何故・何故を繰り返し

皆が楽に仕事をやれる(楽しく仕事ができる)環境を

目指して行きたいと思います。

しかし、桜島を一望できる海沿いの素晴らしく景観の

良い職場なのに、太陽光をあまり感じる事がありません。

ある意味、悲しいものがあります。

|

« モチベUP? | トップページ | 集中 »

コメント

森さん。ヒローTさん。
励ましのお言葉ありがとうございます。
中小企業(我社ですが)の現状を感じ取って
頂ければと思い、書き込んでしまいました。
要は人材育成なのです。
企業にとって(我社だけ?)
「人」こそ一番の財産と思っています。
それを経営者と社員に感じ取ってもらいたい。
そんな心情なのです。
休みが取れない訳ではないのですが、
ここで自分が折れてしまっては
「部下」に示しがつかないそんな心持ちです。
相手が感情を持った「人」である以上、
勉強不足の上に、試行錯誤の繰り返しです。


投稿: ゴリラ | 2005年9月23日 (金) 17時19分

こんにちは、ゴリラさん。ご無沙汰です。

 ゴリラさんのお気持ちの全てを理解する事はできませんが、愚痴を聞くくらいのことは何でもありません。このブログを利用して、どんどん発散したら良いと思います。
 でも、精神的に疲れているなと思ったら、即休憩でしょう。私も何度もありますが、今まで無理をして何一つ良いことはありませんでした。
 でも、ゴリラさんのブログには「目標」や「夢」が垣間見ることができるので、ある意味安心しています。少ない勉強時間を精一杯有効に使っているのを感じると私も励みに頑張ろうと思うのです。

投稿: ヒロ-T | 2005年9月23日 (金) 16時01分

ゴリラさん、こんにちわ!
今日も大変ご苦労様です。

ゴリラさんのような方たちが、日本を支えていると思い、感謝しております。

私も、今の仕事を退職したら、中小企業診断士として、日本を支える中小企業の世界に入りたいと思っております。

今年の実現を目指して頑張ります。

ゴリラさんとその仲間たちにエールを送ります。

「フレー!」「フレー!」「ゴ!」「リ!」「ラ!」

投稿: 埼玉の森 | 2005年9月23日 (金) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/6074228

この記事へのトラックバック一覧です: 愚痴:

« モチベUP? | トップページ | 集中 »