« 弟がっ。 | トップページ | 経営者の誇り »

2005年9月 1日 (木)

スタート

昨日のエントリーにおきましては、多くの方より

ご心配のコメントを頂き、誠にありがとうございました。

当社の業種は○○小売業である。決算は8月末。

従業員約90名

今日から新年度です。

昨日は午前中が幹部会、午後は全社員を集結させ

前期の報告と今期の経営施策等の会議でした。

先月からある事情で私の上司である取締役が不在

(約半年程)であり、実質自分が経理・財務の舵取りまで

せねばならない状況です。昨日も会長より

NO.1(経営者)とNO.2(従業員幹部)との

重みを知る良い機会との御言葉を頂いた。

確かに、中小企業において経営者の事業に対する

取組み姿勢は我々には到底届かないものと認識

している。(資金力は無い、経験は浅い、勉強不足)

考えれば、考える程、凹んでしまいそう。

なので、勉強進捗(モチベーション維持)というより

詳細は公開できませんが、10月まではブログも

中小企業(商業)の事が少しでも情報提供できれば

と考えています。

|

« 弟がっ。 | トップページ | 経営者の誇り »

コメント

たかしさん。
>!!弟さんけっこんですか!
そうなんです。大丈夫なのかしら…。

sinnkaさん。
TKP拝見させて頂いてます。
内容が濃いので、時間的にゆっくり
拝見したいところなのですが、
今はなかなか時間が取れないので
残念です。
落ち着いたらログでじっくり拝見させて
頂きたいと思います。
(自分の勉強の為)
早く皆さんに追いつきたいです。

投稿: ゴリラ | 2005年9月 1日 (木) 16時02分

ゴリラさん、いろいろ大変でしたね。

それにしても幹部という、
責任のある立場にたたれるなんて、
尊敬します。

身体だけは壊さないように気を付けて、
仕事に勉強に全力で頑張って下さいね。

投稿: sinnka | 2005年9月 1日 (木) 14時34分

!!弟さんけっこんですか!

投稿: たかし | 2005年9月 1日 (木) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/5732449

この記事へのトラックバック一覧です: スタート:

« 弟がっ。 | トップページ | 経営者の誇り »