« 捻出 | トップページ | 爽快 »

2005年10月17日 (月)

一息つけた。

今日、決算報告(株主総会)が終了しました。

私の拙い説明で各株主様に何とかご理解と

ご了承を頂く事ができました。

(利益は出ておりますので、深く考える事もないのですが)

他の企業では、どのような形で株主への報告をされて

おられるのかは存じません。

当社では、総務の部門長が進行と業績説明等々を

議題に沿って手順を踏みます。(処々の事由で初仕事でした。)

なんやかんや言っても、自分の中では年間を通して一番

気が重い事柄であると思っていましたので、今現在は

抜け殻状態です。(何事も慣れなのでしょうけれども)

でも肩の荷はだいぶ降りたので、明日からはその分

勉強に打ち込みます。

|

« 捻出 | トップページ | 爽快 »

コメント

すーさん。
hiroroさん。
おはようございます。
当社は同族の中小ですので、
我社の社員のほとんどが、株主総会の
存在すらも知らないでしょう。
ただ同族とは言え、グループ企業が
数社ありまして、外部役員(兼株主)
も数人おられます。
まぁ。自分なりに「ホッ」とした
事がなによりです。

投稿: ゴリラ | 2005年10月18日 (火) 09時05分

株主総会お疲れ様でした。
うちは同族の中小ですので株主総会などやったの見たこと無いですなぁ。
とにかく一段落して良かったですね。一休みして、また共に勉強がんばりましょう!

投稿: hiroro | 2005年10月17日 (月) 22時11分

ゴリラさん、株主総会無事終了し、何よりです。
私は前に税理士事務所でパートをしていたのですが、ちゃんとした株主総会を開いているところは希でした。
まあ、会社の規模にもよりますが。
とにかく無事に終わって何よりです。

投稿: すー | 2005年10月17日 (月) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/6441738

この記事へのトラックバック一覧です: 一息つけた。:

« 捻出 | トップページ | 爽快 »