« 事例 | トップページ | 経営幹部 »

2005年11月 1日 (火)

ブログ

自分がブログを始めたのは今年の4月からです。

通信講座を始めて2ヶ月が経った頃、自分は南国の

片田舎でモチベーションの維持ができるのかが不安でした。

そんな頃、Niftyのココログの存在を知り、無謀にも

全く知らない数人の方々にコメントを残させて頂き、

リンクを張らせて頂きました。(受験に関係ない方々)

*今でも、お気に入りで拝見させて頂いてます。

且つ、全く知らない方々に色々な勇気付けをして

頂きました。(今でも感謝しきれません。)

やがて志を同じくするブロガーの方々にも恵まれ

本当にブログってありがたいものだと思います。

只、初心の頃にオドオドしながら「嫌われないかな。」

「知らずの内に傷付けたりはしないかな。」という意識が

薄れてしまっているかも知れません。

実際、当初の頃の方(診断士受験に関係ない方)に

コメントを頂いた事があります。

診断士リンクが増えるにつれ、会話がずれてきた事。

又、自分が気付かない内に相手を傷付ける「コメント」が

ある事も分かりました。

このブログを見て頂いている皆様、歳だけ重ねた

「若輩者のブログ」ですが、至らぬ処がありましたら

ビシッとご指摘下さいませ。

自分の精進の為のブログでもあるのです。

|

« 事例 | トップページ | 経営幹部 »

コメント

sinnkaさん。
おはようございます。
>凄く伝わってきます。
ありがとうございます。
お会いした事もない方々と
コミュニケーションをと
考えるとブログは良いツールで
ある反面、逆もまたしかりですね。
今後とも宜しくお願い致します。

投稿: ゴリラ | 2005年11月 2日 (水) 09時01分

ゴリラさん、おはようございます。

>只、初心の頃にオドオドしながら
>「嫌われないかな。」
>「知らずの内に傷付けたりはしないかな。」
>という意識が薄れてしまっているかも知れません。

そんなことないですよ。
ゴリラさんの記事、コメントには思いやり、
他人を敬う気持ちが、凄く伝わってきます。

そんなコメント読んで僕はいつも、
「経営幹部になる人って、やっぱり、
細かい気配りができないとだめなんだな〜」
と感じています。

これからも共に、精進していきましょう。

投稿: sinnka | 2005年11月 2日 (水) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/6822759

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ:

« 事例 | トップページ | 経営幹部 »