« サブ追加 | トップページ | 資金繰り »

2005年11月28日 (月)

ブック・○フ

他のブロガーの方々のエントリーを拝見していて

見かける「ブック○フ」。

鹿児島にもあるのかな?とネット検索していたら、ありました。

通勤経路からかなり外れて・・・。

しかも市街地から結構、外れた見落としやすい所に・・・。

で、下記の書籍を思わず買っちゃいました。

「朝型人間の成功哲学」

「どんな試験にも受かる合格の法則」

特に勉強的な意味はありませんが、面白そうでしたので・・・。

今朝でやっとロジ財のアカウンティング1回転が終わりました。

ファイナンスは取りあえず、ざっと流そうと思います。

それと、テキスト精読は時間が無くなってきましたので、

過去問を中心に理解できない処等をテキストに書き加えながら、

精読(書きながら)は行います。

(精読してから問題を解くべきかとも思いましたが、

結果的には知識の定着になるのかな、と・・・。)

当然、マインド・マップは意識して訓練です。

今日から運営管理・情報システムの問題集でスタートです。

|

« サブ追加 | トップページ | 資金繰り »

コメント

自分は初めて行ったんですが、
専門書が少なかったです。
たとえば、簿記なんて2冊しか
ありませんでしたし。
しかも日商簿記2級のテキストは
書き込まれすぎ。。。。
診断士関連は皆無でした。

「ザ・ファシリテータ」これまた
興味があります。
北海道のパラダイスさんや診断士の賢太さんもブログで薦められてらしたと思いますし。

でも、私の今の段階では基礎をしっかりと
やるべきかなと思っております。
基礎が定着する頃は、ブック○フに並ぶかも
…です。(笑)
しかし、時は流れる。。。。(爆)

投稿: ゴリラ | 2005年11月28日 (月) 17時18分

>「ブック○フ」。
小生の通勤経路にないんですよ!
仕方なく新しい本ばかり買って読んでます!
先日「ザ・ファシリテータ」を読んだんですが良かったですよ!診断士にはもってこいって言うか仕事でも使えそうなので試しにちょっくらやってみます!当然マインドマップ化も作成しました・・・・
レッツラゴー

投稿: チェンゴー | 2005年11月28日 (月) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/7358223

この記事へのトラックバック一覧です: ブック・○フ:

« サブ追加 | トップページ | 資金繰り »