« 新規事業 | トップページ | サブ追加 »

2005年11月25日 (金)

環境改善

私は自宅にネット環境を設置していません。

基本的にお金が無いからです。

しかし、会社のシステム新規導入に伴いその必要性も

生じてきました。(ネットを活用したシステムの為)

在宅でも、ある意味仕事が可能なシステムなのです。

ですから、いずれはネット環境を自宅にも設定せねばと

は思っておりました。

なのですが、現状で不具合は否めません。

その為に、今直ぐにでもネット環境を自宅にとは思って

いるのですが・・・・。

結果の確認の為に、度々、誰かが会社に残らねばならない

なんて今時、ナンセンス。(帰宅には2時間かかるので・・・)

田舎なのでADSL50Mで充分かなって思ってます。

健康維持のチャリ通(往復2・5時間)も考えなきゃです。

ちなみに、雨の日だけは車通勤です。

(9月に軽自動車をタダで貰っちゃいました。

12万キロオーバーですが、まだまだ走ります。

10月の車検代は親に出してもらった親不孝者です。)

時間捻出の為には、お金がかかると思うは私だけかも

知れません。

(給与上がらないかな~。経費増だけど対効果はあると思う。)

|

« 新規事業 | トップページ | サブ追加 »

コメント

おじさんライダーさん。
おはようございます。

TBうまく飛びましたでしょうか?

バイクの免許も並行せねば…ですね。
せめて中型免許(オートマ限)
妻が、なかなか許してくれません。
(lll>_<、lllll)

投稿: ゴリラ | 2005年11月27日 (日) 10時55分

ゴリラさん、おはようございます。
昨日はバイク談義で盛り上がり、合格後は皆で北海道ツーリング!などという楽しい夢を語り合いました。
以下、私のブログのコメントから引用します。

ヒローTさん、こんばんは。
来年一緒に合格して、さ来年は北海道あたりでお会いしたいですね。
そしてキャンプ場で焚き火をしながら、楽しくも大変だった受験時代を振り返りながら酒を飲み交わす。
なんか楽しい夢ですね。その時は鹿児島からゴリラさんも誘いましょう。
Commented by ヒロ-T at 2005-11-26 21:49 x
こんばんは、ヒロ-Tです。
合格して、ゴリラさんも呼んで是非会いましょう。その時は、限定解除の免許を取得して、ハーレーの1200CCに跨って、最初はピースサイン(古いか!)でお会いしたいものです。

投稿: おじさんライダー | 2005年11月27日 (日) 09時42分

ヒロ-Tさん。
おはようございます。
「合格祝い」良いですね。
さ来年で3番目が小学校に上がるので
それまでの辛抱と思ってました。
(勉強以外の事はです。勉強は亀の如く
ジリジリとこなしてます。)
ネットについては、じっくり検討した
上で考えていこうと思います。
基本的に、自宅より会社にいる事の方が
多いものですから…。ヽ(^ー^)ノ


投稿: ゴリラ | 2005年11月27日 (日) 08時42分

ゴリラさん、こんばんは、ヒロ-Tです。
 勉強時間は取れていますか?少しずつでも、何かのテキストを開いていたいものですね。頑張りましょう!私は、こうして誰かに問いかけながら、自分に対して叱咤激励しています。
 ゴリラさん、早くネット環境作って下さいね。おじさんライダーさんが、ゴリラさんも呼んで会いましょうとのことです。私も主旨に賛成ですし、みんなで合格祝いをしたいと思っていますので、少なくとも自宅からメールでやりとり出来るようにしておいて下さいね。おじさんライダーさんは、北海道に我々を呼ぶ予定のようです!
 私のネット環境は、自宅を新築してケーブルTVに加入してからなので、1年半余りしか経っていません。それでも、こうしてゴリラさんに週末ですが、コンタクトできるようになりました。これからは、NTTの「光ケーブル」かもしれません。今なら、工事費用が無料のようですから。しかも、安そうですね。

投稿: ヒロ-T | 2005年11月26日 (土) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/7310395

この記事へのトラックバック一覧です: 環境改善:

« 新規事業 | トップページ | サブ追加 »