« 人材育成 | トップページ | 新規事業 »

2005年11月23日 (水)

健康

健康の為に自転車通勤をしている私ですが、みらいさん同様

「耳がイタイ」

それに加え、途中から鼻水は出るわ、涙は出るわで

非常に辛い季節になりました。

*健康以上にお金が無い事は「ナイショ」です。

  住宅ローンきつすぎ。

それでも、会社に到着する頃には汗ばんで、上2枚は

乾布摩擦をしたタオルと一緒に洗濯します。

(汗臭くなるし、荷物は増えるしですが流石に

 パ○ツ迄は干せません。)

手洗いで、しかもお湯出ないし・・・・。 (>。<)

「昔の人は苦労したんだな」何て考えてる場合じゃない程、

手も痛いです。

今朝、ある社員から電話がありその対応(昨日のカバーを

している部署の本人)に追われてました。

3週間程前から、2ヶ所の病院で検査をしていたのですが、

原因不明との事で大きな病院へ行くように促し、ここ1週間の

検査入院での結果報告を受けました。

病名は「悪性○○腫」、先々半年は抗○剤投与です。

前々から脇腹が痛いと言っておりましたので、何回も病院へと

促していたのですが、まだ大丈夫と仰ってた方です。

今思えば、10歳以上も年上の方なのですが、蹴ってでも

病院へ連れていくべきでした。

本人も流石に痛みが堪えられなくて病院へ出向いた

結果が結果でした。

仕事のカバーも然る事ながら、作業そのものの見直しと

社員本人の立場に立った対応に全力を尽くさねばと

思います。

健康は自分で培っていかねば、誰も理解はできない

のですから・・・。

早期発見は「自らの認識と行動が必要」と考えさせられた

午前中でした。

PS.勤労感謝の日くらいは読んで字の如く、「全国民の休日」

   にして欲しいです。(意味はき違い?)

|

« 人材育成 | トップページ | 新規事業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/7279641

この記事へのトラックバック一覧です: 健康:

« 人材育成 | トップページ | 新規事業 »