« バレバレ? | トップページ | ちょい忙しい »

2006年1月26日 (木)

出張

明日は朝4時起床にて佐賀県へ出張となりました。

9時には目的地に集合なので、しかも車で移動。

JRなら勉強ができるのだが、3人で移動を考えると

私が運転して移動した方が当然、経費がかからない。

しかも後のお二人はご年配な方ですし。。

=勉強ができん。。(仕事は優先ですな。)

日帰りなので夜に勉強します。

翌日、土曜日はお休みなので、仕事が入らない限り

勉強はできる筈(既に来客の予定が1社入ってしまったが)

|

« バレバレ? | トップページ | ちょい忙しい »

コメント

おはようございます。
本日お休み@ゴリラです。

文登さん。
頑張りましょう♪

ヒローTさん。
<お仕事が大変そう
<勉強もお互い頑張りましょうね。

仕事の方が更に厳しくなってまいりました。
昨日の報告を役員に提出し、また日帰り出張
となりそうです。(但し月曜日以降)
昨日はそのまま滞在指示が出ましたが
夜の内に帰宅しました。


投稿: ゴリラ | 2006年1月28日 (土) 09時48分

ゴリラさん、おはようございます。ご無沙汰です。久しぶりの我が家だったので、以前の厄年のネタが気になっていました。遅ればせながらコメントさせてもらいますね。ゴリラさんのブログは、会社でも見ることができますので、毎回拝見させてもらってました。フィルターに掛かるブログがほとんどなのですが、ゴリラさんは、なぜか大丈夫?です。
 さて、厄年は気を付けましょう!わたしは、前厄、本厄と「おはらい」をしなかったためか?東京から名古屋へ転勤させられる憂き目に逢いました。理由はいろいろありましたが、案外バカに出来ないと反省しました。仕事の調子がいまいち悪くてバリバリ行かなかったのもこの時期でした。
 寒暖の差が激しい時期ですが、どうぞご自愛下さい。お仕事が大変そうですが、勉強もお互い頑張りましょうね。

投稿: ヒロ-T | 2006年1月28日 (土) 07時02分

お疲れ様です。

コメントありがとうございます。
今年、本厄なのですね。
診断士に合格して、
「厄落とし」しましょうっ!

では、これからもよろしくお願いいたします。

投稿: 文登 | 2006年1月27日 (金) 12時16分

トシキさん。
アドバイスありがとうございます。

結構、上司(経営者)とは診断士ネタで
仕事にはやんわりとですが、取り入れたり
してます。
説明が足りずに「書籍」そのものを
奪われたりもしますが・・・。

明日もそれなりに診断士ネタを
取り入れたいと思います。

(只、同乗者は社員ではなく専門家なので
 教わるつもりです。。)

 一人は顧問税理士、もう一人は公開できず
 です。

投稿: ゴリラ | 2006年1月26日 (木) 13時08分

そういうときは、社内の会話を、強引に診断士ネタにもっていく。という裏技があります。経理の話とか、運営管理の話とか、今悩んでいる事例の話とか、こんな課題があるんですけど、あたただったら、どう提案します的な話のフリをすると、結構もりあがります。

投稿: トシキ | 2006年1月26日 (木) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/8345843

この記事へのトラックバック一覧です: 出張:

« バレバレ? | トップページ | ちょい忙しい »