« FSP | トップページ | FSP »

2006年1月11日 (水)

FSP(変更)

昨日から本日迄は銀行さんへ月次報告。

金融機関は自己査定期間に入られているところもありますので

幾分、綿密な資料(普段から綿密と思っていますが)が

求められます。

平成16年2月に金融検査マニュアル別冊(中小企業融資編)を

ダウンロードし、弊社のランクを改善の方向へとは

思っているのですが、思っているだけ。。。実行力無し(情けな)

検証ポイントは重視しているつもりですが・・・。

(周りを巻き込まねば、できないのは十分承知なのです。)

3年先の計画を提出し、決算を迎える毎に要因分析、今後の

経営改善の見通しを検証

(文章で表現+数値報告(言われんでも分かってる)

突っ込まれる、どうせなら経営指導してくれと思う)

キャッシュフローの見通しをより重視(当たり前)

だから、月次で報告してるのにと思う。(資金繰りを含めて)

上記は私見です。会社の方針ではありません。

朝のFSP報告は基本的に当番日のみ携帯エントリーします。

どうしても朝4:30~6:30しか集中して勉強ができない訳で

貴重な時間のロスが大きいのです。(入力操作及び2回送信)

勉強は11日~14日迄は過去問1日2科目で取り組みます。

解くとか理解ではなく、問われている内容重視です。

今朝起床AM4:05 スタートAM4:30  寒いですよね。。

|

« FSP | トップページ | FSP »

コメント

horiさん。
おはようございます。

1次順調というより思考分析と傾向対策
なのでスタートにさえ立って
おりませぬ。
1次試験には間に合わせまする。。

>知恵熱がぁぁぁぁ(._.)
私は30分でオーバーヒートです。。。


投稿: ゴリラ | 2006年1月12日 (木) 09時22分

ゴリラさん、1次対策、順調みたいですね。
僕は、2次対策の試行錯誤の日々です。
とりあえず、いろいろ試してみてます。


知恵熱がぁぁぁぁ(._.)

投稿: hori | 2006年1月11日 (水) 21時23分

隊長。
コメントありがとうございます。

日を経る度に時間が惜しくなって
参りました。(焦りまくりです。)
FSPⅡ隊の方々にTBとも思ったのですが
厚かましい行為かなと思い、エントリーのみ
とさせて頂きました。

投稿: ゴリラ | 2006年1月11日 (水) 18時50分

>朝のFSP報告は基本的に当番日のみ

勉強時間確保を優先していきましょう。

コメントを書くために早起きしているわけではないのですから、ゴリラさんの判断は正しいと思います。

「コメントを書く」という行為が早起きのモチベーションになれば良いだけですから。

投稿: 熱血感動型 | 2006年1月11日 (水) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/8107317

この記事へのトラックバック一覧です: FSP(変更):

« FSP | トップページ | FSP »