« FSP | トップページ | クラス会 »

2006年1月13日 (金)

仕事中ですが

簿記の勉強に関心のある方、経済学の勉強をされておられる方

個人的に参考になるサイトを見つけたので紹介です。

簿記基本 ←割にほほーっと納得します。

簿記2級における2重仕訳控除(特殊仕訳帳)

経済学「ゲーム理論」 期待効用

現状、何となくしか解りません。完全な理解不能(爆)。

もっと解りやすいサイトが見つかりません。(滝涙)

ミニマックス定理ミニマックス(ゴリラレベル編)

|

« FSP | トップページ | クラス会 »

コメント

おはようございます。

ヒローTさん。
>どうしましょうか?
私も分かりません。
ITは進化レベルが早いので、生産管理と
同じで何故、そのシステムが必要なのか、
大枠の概念から押さえていこうと
現在進行形です。。


おじさんライダーさん。
>ご指導下さいネ!
とても指導なんてできませぬ。
ご紹介レベル(人真似多し)くらいしか
できませんので…。(笑)

appleさん。
やはり…。
少し安心致しました。。

投稿: ゴリラ | 2006年1月15日 (日) 09時39分

期待効用リンクは、診断士レベルより上では?

投稿: apple | 2006年1月14日 (土) 21時08分

ゴリラさん、ヒローTさん、おはようございます。ご紹介いただきました、「絵でみる工場と生産管理」をさっそくセブンへ注文しました。楽しみです。また、いろいろご指導下さいネ!

投稿: おじさんライダー | 2006年1月14日 (土) 09時44分

ゴリラさん、こんにちは。ヒロ-Tです。

悩みが多い分だけ、勉強にも真剣に取り組めると言うことなのでしょうか?お互いがんばりましょうね。
さて、「絵でみる 工場と生産管理」は、とてもお薦めです。値段の割に、中身が濃い本だと思います。マイブログNO,43で簡単にコメントしていますのでご参考下さい。私は製造メーカーに勤務しており、時々工場に行っては打ち合わせをしていますので、運営管理はそんなに苦にはしていませんが、私の鬼門は情報システムです。
この勉強だけは、すっごくペースが落ちます。
どうしましょうか?

投稿: ヒロ-T | 2006年1月13日 (金) 23時19分

おじさんライダーさん。
お疲れ様です。

現状、不得意科目満載の私ですが、
生産管理においては他のブロガーが
推奨されていた本の事を思い出しました。
「絵で見る工場と生産管理」
私も工場内を見たのは小学生の時に雪印乳業
の工場見学くらいですので、いずれは書籍を
取り寄せたいとは考えておりますです。

その前の段階を早く追いつかせねばです。

投稿: ゴリラ | 2006年1月13日 (金) 17時06分

ゴリラさん、おばんでございます。
私の最不得意科目は生産管理のようです。
チンプンカンプンとはこのことを言うのでしょうねー。まだ時間はあります。あきらめないで得意科目にしますよ。
でも、どうやって・・・?

投稿: おじさんライダー | 2006年1月13日 (金) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/8138954

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事中ですが:

« FSP | トップページ | クラス会 »