« 思考 | トップページ | 気になる »

2006年1月18日 (水)

ネット

私の仕事は中小企業の総務・経理(雑務屋)である。

基本的に前期にシステムをネットで活用する方向で

改善をしてきた為、業務もほとんどネットである。

メールのやり取りも頻繁である。

職権乱用かもしれないが、会社のメアドを1つ拝借し

個人メアドとして社内・社外・公私共に使っている。

会社で業務を遂行する中で、廻りの方々へのレスポンスが

比較的良い(早い)のは、上記によるものです。

逆に回答等が遅い時は、部署に存在していない時なので

あります。(何を言いたいんだか・・・。)

ネットの活用もセキュリティを含め、まだまだ見直しを

せねばならんなと思った次第です。

|

« 思考 | トップページ | 気になる »

コメント

>御社へ営業行かせましょか?

是非、いらっしゃいませ♪
(営業抜きで。。笑)

当社のお願いしているIT企業さん
の面子もあるでしょうから。。
(弊社も本業のシステム絡みはガチガチ
です。)

私が知らないだけで、システム担当には
監視されてるのかも(ビクッ)


投稿: ゴリラ | 2006年1月19日 (木) 14時19分

弊社は一応IT関連なんで、特に個人情報・セキュリティに関しては窮屈なぐらい制限を設けています。支店によってはメールの添付ファイル禁止など仕事にならない制限まで設けています。基本的にはプロキシサーバー経由なので組織的に対処しているのが有難いですね!ちょっと過剰反応気味の今日この頃ですが・・・・
よければ御社へ営業行かせましょか?
なんちゃって・・・

投稿: チェンゴー | 2006年1月19日 (木) 13時39分

きんとんさん。
おはようございます。

>機動性が高くて良い
単に弊社が無知なだけだったりします。
個人的には便利ですが、怖い面を知らない
でやってます。(大丈夫か?>自分)

>環境が羨ましい
「戦う」総務・経理を目指すなんて
只の職権乱用だったりします。。(笑)

投稿: ゴリラ | 2006年1月19日 (木) 08時35分

ゴリさん、こんばんわ。

会社から個人アドレスのメールが使えるとは機動性が高くて良いですね。

きんとんの会社では外部との受発信メールはフィルタがかかります。
診断士関係でメールが来ることも多いです。
兼業許可を得てますのでOKなのですが、社内の第三者に見られていることを前提にメールしなければなりません。

ゴリさんの環境が羨ましいです。

投稿: きんとん | 2006年1月18日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/8215438

この記事へのトラックバック一覧です: ネット:

« 思考 | トップページ | 気になる »