« 悩み | トップページ | こつこつ »

2006年2月 8日 (水)

初心

一夜明けて、出した自分なりの結論。

「初心に戻る」という事でした。頭をリセットです。

(辞めるとかでは無く、頭の中を整理しました。)

昨日は、夕方より各取締役に意見を聞きまくってました。

挙句には、「結構、拘るんだな?」とまで言われ

(内容は言えませぬ)少し凹んだものの。。

考えてみれば、自分の弱さ(勉強不足⇒自信の無さ)

につながっており、立場がどうなろうと根本的な事は

何ら変わりません。

診断士の資格を取得しようと決めた1年前を振り返り

また皆様からの暖かいご教授を頂き、自身の成長の為にも

前向きに頑張ります。。(当然、仕事にも、勉強にも)

ここんとこ、勉強の進捗が最悪です。

時間が取れたらすぐ勉強をと鞄を会社用と勉強用に

2つとしました。(重)&(遅)

|

« 悩み | トップページ | こつこつ »

コメント

森さん。
こんにちは。
ありがとうございます。

>取締役就任
先程、自分なりの考えを上司(専務)に
伝えてみました。
条件が伝わるかどうか分かりませんが
検討はして頂けそうです。
(総務○○の肩書きを外して頂く)

登記迄には時間もありますゆえ、
しかも事手続きは我が部署。。

投稿: ゴリラ | 2006年2月 9日 (木) 11時30分

取締役ご就任おめでとうございます。
ご活躍とご飛躍をお祈りいたします。

投稿: 埼玉の森 | 2006年2月 8日 (水) 20時12分

ゆーじーさん。

>仕事の殆どが非定形であり自分
で決めるものなので、オンオフ
がきっちりと区別つかないのが
この立場

弊社の取締役は皆が自称、「取締られ役」
と嘆いています。
極端な例が定型であり自分で決められず
オーナー経営者(会長・社長)指示受けな
要素が多分に存在してます。
別の意味でオンオフがきっちりと区別つかないのです。(ここまで言い訳)
色んな意味で勉強を楽しみたいです。。

>頭の引き出しについても多く分けておいたほうが何かと役立ちます。

なるほど。。頭に刷り込んでおきます。

horiさん。
社会人出直しと捉え、一から頑張ります。
宜しくお願い致しますです。。


投稿: ゴリラ | 2006年2月 8日 (水) 11時50分

ゆーじーさんに同意。
ゴリラさん、一緒に頑張りませう!

投稿: hori | 2006年2月 8日 (水) 11時05分

私は車通勤なので、車の中には
いつも仕事用と、勉強用の鞄を
おいています。

仕事の殆どが非定形であり自分
で決めるものなので、オンオフ
がきっちりと区別つかないのが
この立場。だから、家も車も、
完全オフィスと化しています。
だからこそ、空いた時間は思い
っきり勉強する。そんな生活。

鞄と同時に、頭の引き出しにつ
いても多く分けておいたほうが
何かと役立ちます。

投稿: ゆーじー | 2006年2月 8日 (水) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/8561015

この記事へのトラックバック一覧です: 初心:

« 悩み | トップページ | こつこつ »