« 子は鎹 | トップページ | コンティンジェンシー »

2006年2月12日 (日)

森と木

ハハハ。。。(頭がおかしくなった訳ではありません。)

今日も仕事に頑張ってます。(要領が悪いのです。)

さて、診断士試験における

「森を見て木を見る」「木を見て森を見る」

これは、実際の業務・お仕事にも当てはまります。(と思います。)

自分に与えられた任務についてまず先に「どうあるべきか」を

確認(森を見る)した上で、

作業を開始する(方法を考えながら仕事を進める)のだと

思っています。(違うかも知れませんが。。。)

往々にして指示に対して、違う回答が返ってくる場合があります。

(弊社での自分や他の方々)

これが分かっていないと要領が悪いのだと思ってます。。

さて、昨日の事ですが、

有難い事に経営トップより「少なくとも1週間に1日は頭を休める

意味でも、休暇を取れ」と叱られました。。

新たな任務を全うすべく、気合だけで望んではいけませんね。

しかし、実務補習の方々は更にハードなご様子。。

仕事にべんきょに頑張らねばです。。。

|

« 子は鎹 | トップページ | コンティンジェンシー »

コメント

長期的な視点で考えるならば、
仕事中心では公私共に解決策が
見つからない。
(頭の中だけの仕事ならどこでやっても
良いのですが、実務を何とかせねば…。)
んで、お勉強な訳ですが(私の場合)
完全に逆デスた。。。

楽しみながら、ンですNE。。。

投稿: ゴリラ | 2006年2月13日 (月) 08時14分

お互い、楽しみながらいきましょう!!!

一日中、診断士勉強するのも最高に気分が良
いですYO。

ちょっと、頭良くなった感じ。。。
ほんとかぁ?

投稿: hori | 2006年2月12日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/8619219

この記事へのトラックバック一覧です: 森と木:

« 子は鎹 | トップページ | コンティンジェンシー »