« オーバーワーク? | トップページ | ふぁいと。 »

2006年2月 3日 (金)

迷い

中小企業でも、派閥は存在する(弊社だけか?)

当然、媚を売る奴 経営トップ(会長、社長)の支持に

即、行動できる方もおられる。

経営トップの支持 意見に相違がある場合、その下の役員は

大変だと思う。(方向性が違う場合、どうにもならない)

よく耐えておられるとも思う。

又、その下の社員はそういう会社を見てどう捉えるだろうか。

夢⇒目標⇒勉強⇒モチベーション⇒会社への貢献

綺麗ごとでもあるがとても、追い付きそうに無い。。

そんな複雑な心境で上司(専務)に愚痴をこぼしながら、

月次決算を締めました。仕事に気が乗らない。。。

まさか、営業店が予算を達成しない原因まで、追求されるとは

思わないが・・・。

来週の役員会が心細い心境でもあるのです。

*FSP(寝坊) AM6:30~AM7:00 

 言い訳では無く、弛みです。(--、)

|

« オーバーワーク? | トップページ | ふぁいと。 »

コメント

Hassyさん。
こんにちは。
>次のチャレンジの模索です・・・。

前向きな方は素敵です。。
私も負けてられませんね。

投稿: ゴリラ | 2006年2月 6日 (月) 15時28分

<取り急ぎ報告>
先ほど自ブログにアップしましたが、
無事、合格いたしました。

これで終わったわけではないですし、スキーというのは本当に「奥が深い」もの。

また、次のチャレンジの模索です・・・。

投稿: Hassy | 2006年2月 5日 (日) 23時25分

Hassyさん。
こちらこそ、ご無沙汰してます。
(ブログは拝見させて頂いてます)

どっちつかずの社員の味方になりたい
@ゴリラです。

『チャレンジ』
そうでした。うっかり忘れるとこでした。

ありがとうございます。。。

投稿: ゴリラ | 2006年2月 4日 (土) 08時20分

ごぶさたしています。

しかし、会社の大小かかわらずこういうものって存在するんですね。
ウチ(100人程度の会社です)もはっきりとしたものはないですが、「ゴマするひと」「反骨精神のひと」いますから。

どちらが暖かく会社にいられるかは・・・おわかりでしょうね。


さて、こちらは4、5日と、『スキー検定2級』を受けに行ってきます(4日は練習、5日が検定本番)。
特に意識しているわけではなく、ひょんなことから「受けるハメ」になってしまいましたが、受けるからには・・・。

こちらも『チャレンジ』です。

投稿: Hassy | 2006年2月 3日 (金) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/8484627

この記事へのトラックバック一覧です: 迷い:

« オーバーワーク? | トップページ | ふぁいと。 »