« 変更 | トップページ | お休み »

2006年2月23日 (木)

頑張んべ。

昨日の就寝 11:40 「経営をしっかり理解する」

ケースで見る現代経営を残し、撃沈。。。

今朝は5:15起床にて残りを読み、それでも読み終わらず

隙間時間を活用し、先程読み終えた。

ここ数日、時間活用で悩み(公私の時間)モチベ低下。

しかし、先輩諸氏の実務補習レポ&読書でモチベ回復。

「悩んでいる間に勉強せよ」が結論。(悩むほどの賢さも無い)

家族について(ゴリラ家)

家庭をもってから取り合えず心掛けている事。

(決して家族に強制はしない)

①就寝時の軽い(* ^^)・^* )チュッ♪:寝ている子供達へ

②家を出る際の軽い(* ^^)・^* )チュッ♪:妻を含む

③議論はたとえ子供(幼稚園)でも徹底的に尽くす。

 相手が納得するまでって事。

おまけ:3年周期くらいでの夫婦間でのご褒美

  Ⅰ.家族旅行(妻の家事労働、特に食事負担軽減)

  Ⅱ.毎年は無理なので、その間に相手が欲しがっていて

    記憶に残る贈り物&演出を講じる。

  *Ⅰ・Ⅱは同時には併用できず

   (住宅ローンが最大の出費&念願でもあった為)

何となくそんな独り言を述べてみたくなったのでした。。。

PS.実務補習を終えられました諸先輩方、お疲れ様でした。

  

|

« 変更 | トップページ | お休み »

コメント

おじさんライダーさん。こんばんは。
煽てられると木に登るゴリラです。。

>お互いに同じ側に立つ身ですね。
ありがとうございます。
同じ目標を目指してますので頑張ります。。

「エイエイオォォォ!!」

投稿: ゴリラ | 2006年2月23日 (木) 20時01分

おばんです。
ゴリラさんは。すばらしいですねー。
九州男児を感じました。

投稿: おじさんライダー | 2006年2月23日 (木) 19時35分

horiさん。

ンだ。。。

(って徹夜だったんじゃ?)

shibajinさん。
>年齢とりました。。。orz

もっと上いってます。。。OrZ
気だけが前にいって体がついてきません。。


投稿: ゴリラ | 2006年2月23日 (木) 17時31分

僕はできるだけ,「まず行動すること」を心がけてます。
自分は「行動できない」って意識が強いので,走りながら,動きながら振り返るようにしてます。
止まるともう動きたくなくなる,いい加減な正確なので。。。
学習もリズムが大切だと思います。
学生の頃よりも「継続は力なり」の意味がよくわかります。年齢とりました。。。orz

投稿: shibajin | 2006年2月23日 (木) 16時33分

がんばんべぇ

投稿: hori | 2006年2月23日 (木) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/8800017

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張んべ。:

« 変更 | トップページ | お休み »