« 流行 | トップページ | お土産 »

2006年2月19日 (日)

1次試験

診断士試験日程が発表になった。

今年の1次試験は8月の5日(土)と6日(日)

想定はしていましたが、実際に発表になるといらん努力も発生します。

現状、中小小売業である弊社は第1週の試験はまず、受けることさえ

困難であります。(たぶん社員でも1日が限度、しかも日・祝は繁忙日)

だからって勉強を止めるなどとは考えない。試験と勉強は別であるからだ。

しかし何故、第1週なのであろう?

企業にとって月末・月初はある意味、抜けに抜けられない方が多いと思う。

月末は当月の数値追い込みや来月のとりかかり

月初は先月の反省を踏まえた分析や方向転換も発生しうる。

しかし、皆が諸処の問題をクリアして受験しているとも思う。。

ただ、重要な案件がこの月の初めの週に集中しており、年間の山場でもある。

案件を前倒しでできるなら、経営そのものが安定している証拠。。。

発表になってモチベーションがあがろうと言うものであろうが、

凹度は凹凹凹凹凹  である。。。(言い訳の多い奴だ>自分)

|

« 流行 | トップページ | お土産 »

コメント

銀行報告資料・夏場の資○○足
あれやこれやの予測は難しいっす。

解消の準備はこの春需にかかるっす。

べんきょしてるからには合格を
目指すっすYO。

投稿: ゴリラ | 2006年2月21日 (火) 16時23分

月初は大変ですよね!
それ以上に真夏日ッチューのが
とってもキツイです!
毎年のことで慣れましたが
やはりお腹の調子が気がかりです!

投稿: チェンゴー | 2006年2月21日 (火) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/8735222

この記事へのトラックバック一覧です: 1次試験:

« 流行 | トップページ | お土産 »