« 戦闘体制 | トップページ | 頑張んべ。 »

2006年2月22日 (水)

変更

これまで仕事を含め、朝集中型でやってきました。。。

夜は頭が一段と廻らないと思い込んでいた為です。

ですが、変えてみようと思います。

これまで:夜は10時迄に就寝 朝4時起床で2時間勉強

昨夜から:夜は11時迄勉強 朝5時起床で1時間勉強

基本的にはこれで行こうと思います。。

「ほんとうにわかる経営分析」やっと読み終わりました。。

「トイレ」の確認は自分がこれまでやってきた事で共感できる

文面でした。。。

|

« 戦闘体制 | トップページ | 頑張んべ。 »

コメント

パヤシさん。
マジコメ、どもです。

積読整理中です。
昨日、専務から返していただいた
「経営をしっかり理解する」を
読んでます。明後日位には読み終わる
でしょうか。。(隙間時間)

集中時間がなかなか取れ無くて、1次知識の
仕込みが大幅に遅れてる予感。。

頑張ります。。。
  

投稿: ゴリラ | 2006年2月22日 (水) 18時26分

「ほんとうに分かる経営分析」は
なかなか勉強になりました。
ああいう本は面白いですね。
「トイレ」もそうですが、
外部の人間への対応でも大体わかりますよね~。
自分も気をつけねば。
お互い朝&夜勉頑張りましょ~

投稿: パヤシ | 2006年2月22日 (水) 18時02分

fpworldさん。
合うかどうかは試行錯誤の途上なのです。
今一つどころか、頭に残らない状況なので
流石にやばいです。
寝る前に暗記系ですね。
昨日より次の書籍を読んでました。
(経営をしっかり理解する)

「目指す知恵に変えられる知識の習得」
以前の問題で頭が痛いです。。

Nancyさん。
>香水の香り
私はブランドに興味は無いのですが、
薦められてブルガリ ブラック (オードトワレ)
をつけてます。
(会社からの外出時)
良い香りは心も豊かになる気がします。

投稿: ゴリラ | 2006年2月22日 (水) 11時40分

「トイレ」チェックは重要!

派遣で仕事を探していたときも、おトイレチェックしてました(笑) 他のOLもおトイレチェックしている人は少なくないはず。

ちなみに今の職場(もう正社員になってしまったが)のおトイレは、いい香り。ある意味、憩いの場となってます~。

先輩達の高級香水の香りチェックできそうな勢い。一部ブランドは嗅ぎ分けれるかも?!(そんな能力いらないですよねーアハハ)

投稿: Nancy | 2006年2月22日 (水) 10時55分

こんにちは。
勉強はコンティンジェンシープランで行くのが良いとは、マンパの金高先生のお言葉。
自分に合うスタイルがあったら、そちらに変えていくのも良いと思いますです。
もっとも私の場合はコロコロ変えすぎて、もはや何が良いのか分からない状態ですが・・・(爆)。
そういえば、漫画「ドラゴン桜」に寝る前には暗記系科目が良いと書いてありました。
何で良いのかは忘れてしまいましたが・・・。

投稿: fpworld | 2006年2月22日 (水) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/8780895

この記事へのトラックバック一覧です: 変更:

« 戦闘体制 | トップページ | 頑張んべ。 »