« フム。 | トップページ | 満足度 »

2006年3月 5日 (日)

さて。

今日も仕事であるのですが、昨日で月次は取り纏め済み。。

で、何やってるかと言うと・・・。

殆ど管理の為のルーチンワーク(資料作り)

ここら辺が何とも落ち着かない原因でもありまして

弊社のデータから必要な部分を抽出してエクセルで管理資料を

作成するのですが、最終的には原始伝表と見比べてチェックを

せねば、データだけでは見えない部分が出てくると思ってます。

特にB・Sの流動資産中の売掛金だったり、

商品(在庫)だったりとか。

かと言って、時間はかかるのですよね。(実際)

中身は細かく見ておかないと実際のCFにモロ影響しますし。。

資料作成だけ部下に引き継ぐってのもイマイチだし(不安)

相変わらず、育成とモチベーションアップに閉口している

のでした。。。

|

« フム。 | トップページ | 満足度 »

コメント

horiさん。
おはようございます。

基本と言うか
(我が部下は簿記3級も持たないけど)
一つ一つの基本動作が心配なのれす。

仕事って基本の積み重ねがベースだと
思っとります。。。


投稿: ゴリラ | 2006年3月 6日 (月) 08時19分

部下に仕事を任せるときは、任せ方にも凄く気
を使いますよね。正解はないので、難しいです
よね。お互い頑張りましょう。。

投稿: hori | 2006年3月 5日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/8949270

この記事へのトラックバック一覧です: さて。:

« フム。 | トップページ | 満足度 »