« 聞いてみた。 | トップページ | 後、少し? »

2006年3月16日 (木)

ダブルパンチ

ほんとにしょうもないミスでしこたまお叱りを受けたゴリラです。

問題なのは、朝8:30から立て続けに電話が3本も入り、

(受信ランプは3つ点灯状態)

この時間は私しかいないので、てきぱきとこなそうと最初の電話

から対応、1本目が社長から、2本目が外部、3本目が外部

重要度的には3>2>1でありました。

で、大抵この時間は、前日の灰皿が決まって3個は吸いっ放し

の状態なので灰皿を洗ったり、湯のみを洗ったりもしております。

そこに電話ときたものですから1報目の社長の伝言をメモを

取らず、すっかりと忘れてしまっておりました。

内容は些細な事なので、書けませんが社長の指示を無視した事

になりましたので、午前中は慌てて謝罪に行ってまいりました。

(君にしては珍しいミスだとは言って頂けたのが救いでした。)

加えて、部下作成の日々による数値報告のミスも見逃して

おり、会長からもお叱りを受け

(立て続けにお叱りを頂いたのは、数年ぶりでしょうか)

何やってんだろうと先程迄、反省をしておりました。

が、気を改め、午後の仕事に注力します。。。

勉強の方は相変わらずの進捗なのですが、

本日帰宅してから経済過去問16年度終わらせたいものです。

|

« 聞いてみた。 | トップページ | 後、少し? »

コメント

おじさんライダーさん。
こんにちは。
>もう気を取り戻されていることと思います。
さすがに鋭い推察ですね。
先程迄、社長・専務とドライブをして
おりました。(店舗巡回)

「委託解除」する方もされる方も嫌ですね。
私は小心者なので、使われている方が
気が楽だと思っています。。。

投稿: ゴリラ | 2006年3月17日 (金) 14時32分

おはようございます。
もう気を取り戻されていることと思います。
「叱られる」サラリーマン時代の懐かしい記憶です。
ゴリラさんも診断士を取って独立するかどうかは分かりませんが、士は「叱られる」ことがありません。
そのかわり、「委託解除」です。これは痛いですよー。もろに収益に響きます。
「叱られる」うちは幸せだと思って頑張ってください。(見捨てられないのですから)

投稿: おじさんライダー | 2006年3月17日 (金) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/9116225

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルパンチ:

« 聞いてみた。 | トップページ | 後、少し? »