« 中小企業 | トップページ | 集中力は培われるのか »

2006年3月22日 (水)

読書

まだまだ、基礎の習得も追いつかない状況であったのであるが、

本をネットで購入してみた。(19日にユーズド発注)

チェンジ・ザ・ルール(本日到着)

クリティカルチェーン(本日到着)

ザ・キャッシュマシーン(未着)

こういう書籍はテキスト&過去問だけではイメージできない

キーワードもイメージできると感じるから不思議だ。

随分と前に2次過去問を眺めてはいましたが、

少しは近づけるかしら?

当面は、気分転換的要素が強そうなのですが、

積読だけは、避けようと思います。。。

(基本的に勉強と読書は苦手なものですから

 ってレベル低すぎ・・・。)

|

« 中小企業 | トップページ | 集中力は培われるのか »

コメント

Nancyさん。
流石に早いですね~。

一騎に2冊届いた時点で臆してます。。。
内容が読みやすいからまだ良いのですが、
厚杉。。
ザ・キャッシュマシーン
まだ届きません。。。(笑)

パヤシさん。
気になって,気になって
頭から離れなくなってしまいましたYO。

「早く読んどけ」って声も
聞こえてきますしね。(ニヤリ

投稿: ゴリラ | 2006年3月23日 (木) 15時08分

ザ・ゴールシリーズですな。。。
面白くて勉強が疎かになりますYOニヤリ

投稿: パヤシ | 2006年3月23日 (木) 13時00分

ザ・ゴール⇒クリティカルチェーン迄、読みましたが、生産管理をイメージしたり、情報システムとの関係や、財務改善との関係がイメージしやすくなったと感じました。

ザ・キャッシュマシーンもいいそうですね。(まだ、読んでません、買ってません)

投稿: Nancy | 2006年3月23日 (木) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/9207941

この記事へのトラックバック一覧です: 読書:

« 中小企業 | トップページ | 集中力は培われるのか »