« やっと | トップページ | 5月突入 »

2006年4月26日 (水)

世間しらず

最近やたらと外出というか会社から出る事が多くなった。

(独りでであったり、トップとだったり、同階層とだったり)

多少、疑問視はしていたが、周囲との絡みもあり素直に従っていた。

しかし、先程の電話である程度、納得した。

どうやら私は「世間を知らない」らしい。

見聞を広めろと言われた。積極的に行動せよと。。。

(数値だけでは人間大きくなれないと言われ)

数値分析も活きてはいないが。。。大恥

まぁ。振り返ってみれば、年間365日の内300日は会社と自宅の

行き返りの生活。「総務・経理」なのだからと思っていたし(納得はしとらんが)

「近隣の繁華街を週一で巡回し、流行を感じろ」とも言っておられたな。。。

外に出ると経費がかかると言われてはいたし。が、効果を見出せねば

ならないのだろうな。。。(広義なマーケティングみたい)

勉強してきたことを肌で感じられる良い方向へと進みそうである。

これで、兼務業務がなくなればなぁああああ。(希望)

|

« やっと | トップページ | 5月突入 »

コメント

>「こだわり」というコトバ自体はもともと 「悪い意味」

知りませんでした。
言葉には当然に意味があり、正確に捉えて
いなければ、何時までも分からないまま
ですしね。。。

確かに毎日見ているものでも、様々な要因
で感動とかは変わるのは感じますね。。

私の場合は意識して捉える事が人様より
少ないのかも知れません。

投稿: ゴリラ | 2006年4月29日 (土) 08時45分

>職位で呼ばれるのが好きじゃない

わかります。
ちなみに自分の上司も普段は「職位」で読んでいますが、仕事から離れると「○○さん」です。

「こだわり」というコトバ自体はもともと「悪い意味」で使いますので、その辺はあまり気にされないほうがよろしいかと。
今頃はツツジが見ごろですかね(鹿児島では終わっているかも!?)。それか、昨日の桜島と今日の桜島は同じではありませんから、その違いを比べるだけでも利益になりますよ。

投稿: Hassy | 2006年4月29日 (土) 01時33分

Hassyさん。おはようございます。

感性というか、良くは表現できないのですが、私には無い様です。
(こだわりという部分なのかも?)
コメント頂いた内容は非常に参考になりました。ありがとうございます。

で、年齢も、職場の立場も同じです。
(自社でも、基本的には皆同じと考えて
ます。職位で呼ばれるのが好きじゃない
もので、○○さんです。)

若いもんと一緒に悩み、前進したいのです。
(実際的には難しいです。。。)
  ↑自分の能力不足が起因。

投稿: ゴリラ | 2006年4月28日 (金) 08時15分

ごぶさたしています。
コメントの件はありがとうございました。

こちらも普段は家と会社を往復する毎日ですが、幸い定期券のルートが「名駅(めいえき:名古屋駅周辺のこと)」「栄」「金山」と名古屋の三大繁華街全てを通るため、時間があると寄り道しています。

だいたい適当に歩くだけですが、物を買うときやご飯を食べる際のオシャレな店の店員の接客とかを見てしまったり、新しくできた建物のデザインや天井を見上げたり(←実は天井がスキなんです)、ちょっとした新鮮さを感じつつ、普段の生活のヒントを探すのが楽しみ。

繁華街がムリなら帰り道、いつもと違うルートを歩いて(または自転車で通って)みるだけでも新しい発見があったりします。「こんな近所においしそうな店があるんだ。」とか・・・。

投稿: Hassy | 2006年4月28日 (金) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/9774489

この記事へのトラックバック一覧です: 世間しらず:

« やっと | トップページ | 5月突入 »