« 到着資料 | トップページ | 入社式 »

2006年4月 1日 (土)

プライド

なんて「クソ食らえ!」だと思う。(自分に対して)

意見を言う事は必要、意見を聞く事も必要。

結果、とことん突き止める事が結果的に早道だと思う。

一昨日から今朝にかけ、業務的にある意味、命懸け。

組織改革はまだ序の口であるが、前途多難である。

「そら、そうだ」と思う人は少ないであろう。

しかし、此れまで変わらなかった。変えれなかった事が

直ぐ変更になって定着されるであろうか?

命懸けというのは大袈裟であるが、覚悟は引き受けた時から

ある。(覚悟=責任を遂げる=できなければ職を辞す)

結果、昨日は診断士直結の勉強はできず、

言い訳はこれくらいにして、先に進む事を考えねば。。。

|

« 到着資料 | トップページ | 入社式 »

コメント

もえたんさん。
おはようございます。

素敵とはありがとうございます。

私のばやい、ただ闇雲なので
恥ずかしいっす。(滝汗)

周囲の方々から「素敵な会社にお勤めですね。」
と言って頂ける様、尽くしていきたいとは
思います。。。

投稿: ゴリラ | 2006年4月 2日 (日) 08時30分

こんばんは。
ゴリラさんも、ゆーじーさんも、horiさんも、仕事に対する姿勢がとっても素敵ですね。
仕事に対するプライド(責任感・自負心みたいなものかな?)がヒシヒシと感じられます。自分の仕事にプライド持つことって、とっても大事ですね。

投稿: もえたん | 2006年4月 1日 (土) 21時30分

ゆーじーさんも「すげえ」です。

>みんなでガンガロー!
深謝ですw


ガンガルっす。。。

投稿: ゴリラ | 2006年4月 1日 (土) 16時06分

オイラの仕事の判断基準。

①真剣に楽しめるか。
②本当に夢中になれるか。
③誰よりもプライドを以て出来るか。
ってか?

みんなでガンガロー!

投稿: ゆーじー | 2006年4月 1日 (土) 14時38分

人に理解して頂く事の難しさが
身にしみます。。。

horiさんの判断基準「すげえ」です。

自分自身が目先の事しか
考えていない事に気付きました。

ガンガルです。


投稿: ゴリラ | 2006年4月 1日 (土) 13時15分

よくわかるだっちゃ。。。

おらも命かけて仕事してるダニ。
おらの新規事業の判断基準
①1日24時間考え続けることができるか。
②10年飽きずに取り組めるか。
③世の中に役立つか。
でーす。

お互い、ガンガルです。

投稿: hori | 2006年4月 1日 (土) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/9372444

この記事へのトラックバック一覧です: プライド:

« 到着資料 | トップページ | 入社式 »