« きたYO | トップページ | 明日 »

2006年5月14日 (日)

昨日

先月末だったか、弟の子供が生まれたので身内で「名付け祝い」であった。

久々に仕事の比率が少ない「休み」を指定してきた弟に完敗。。。

またまた昼間っから「びぃる」が少々入ってしまいましたW。

いっその事、こういう日はべんきょから離れようと思ったです。

で、その後は自転車のパンク修理&メンテナンス。

夜は読み流す様に「白書のポイント」を肴に止めのアルコール。。。

お陰様で今朝は3時に目が覚めたですYO。

まだ企業経営・政策・助言のH17などをやってますが・・・。

業務的には来週、賃金体系の見直し(いきなしそれかい)をやる模様。

「賃金だけではないのだよ」と思いつつも「賃金」に一番くやしい想いを

募らせているこのわたくしめ。

間接部門はいかなる職位であっても、営業部門のナンバー2以下である。

(例えば、間接部門の部長職であっても営業店舗の店長補佐同等の所得)

他もそうなのか?(総合職・一般職などとわける要素が少ないわけで、要は

前線で稼ぐか否かだけで判断してるような)

企業は存続せねばならないが、その前に我家(家計)が続かない。。。

また余計な事を(自分本位)口走らねば良いが。

|

« きたYO | トップページ | 明日 »

コメント

追伸
部分最適でなく「全体最適」へと頭が
冷却しているかが心配。。。

投稿: ゴリラ | 2006年5月14日 (日) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/10062363

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日:

« きたYO | トップページ | 明日 »