« 明日 | トップページ | 振込 »

2006年5月16日 (火)

前向きに

先程、人事関連の大枠と再度の意思確認を終えました。

部署がそれぞれ離れてるだけに,些細な事でも意見交換をして

おかなければと、再認識してきました。(ちょっとブレてたし)

その中でふと8月のスケジュールを確認(自分の頭の中でですが)

7月の月次を担当者レベルで3日に報告してもらい4日で全資料作成。

当然、支援機関分までの資料&報告の為の言い訳反省・8月の方針

を考えての事。その日夜間に福岡に上り、5日・6日と1次試験

6日の試験終了後、すぐさま鹿児島に戻り会社に出社、

7日は○○○○デーなので、資金繰り担当としては

事前段取りの最終確認。翌8日は○○役会。

ある意味、試験日=金融機関もお休みなので、ものは考えようですね。

前向きに捉え、さっさと受験申込をせねばと考えてます。

が、昨年と同じ状況で落ち着かない1年を繰り返しそうです。

ちょっとは前進してはいるものの、後1年延ばそうかなどと邪まな考えが

頭を過ぎるのも事実。(毎年これじゃ、進展なし)

結局は、自分に自信が持てるほどの勉強をしてないのと同じか。。。

さぁ。勉強は怠らずに前進・前進です。(仕事もきっちりやりますyo)

|

« 明日 | トップページ | 振込 »

コメント

shibajinさん。
私はほんとーに意思が弱いです。
確かに這ってでも今年受験せねば
前進は無いですね。
前向きにいきます。
アドバイスありがとうございます。

Ichiroさん。
自分だけがしんどい訳ではないんですよね。
Ichiroさんや他の方々に比べれば
私は自分の資格に対するモチベが低いのかも
しれません。(モチベアップします)
お互い頑張りましょう。。。

投稿: ゴリラ | 2006年5月17日 (水) 13時07分

お気持ちわかります。私も7月の直前期に米国本社出張があります。部下3人引き連れていくので、はずせません。つらいです。
時差ぼけをひきづって1次本試験というのもしんどそーです。

投稿: Ichiro | 2006年5月17日 (水) 12時28分

「考えないよりは考えたほうがいい」と思いますが,客観的に見れば,「行動しないのなら,(結果的に)考えないことと同じ」ですよね。
(自戒を込めて。。。)
いま行動できないのなら,将来行動できるかどうかもわかりません。待つことも大事ということはわかっていますが,動くことも大事だと思います(偉そうでスイマセン)。
だから,這ってでも,受験しましょ。

投稿: shibajin | 2006年5月17日 (水) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/10098213

この記事へのトラックバック一覧です: 前向きに:

« 明日 | トップページ | 振込 »