« おほほ | トップページ | 思考プロセス »

2006年5月19日 (金)

講演会

昨日のセミナーの講師は日本○策○資銀行の方でした。

平成20年4月には完全民営化(5~7年で株式売却)

資本金○・○兆円、=年間融資額

勉強しているいくつかのキーワードと鹿児島の経済を絡めての講話。

興味深いところでは、観光産業の振興にて「ロケ誘致の組織化」

そういえば勤務先のすぐそばで「○猿」のロケがあった。

最近、知った事であるのだが(爆)

笑ったのはベンチャー企業と既存企業の根本的な違い

「頑張ろうという意気込み・気合い」そうかも知れないがうけた~。

我々にわかりやすいお話はありがたいが、少々早口でした。

まとめ

・情熱を持って、粘り強く、取り組むことが必要

・(個性の異なる)ユニット単位で機動的意思決定と行動の導入

さて、昨晩にて何とか1巡は完了致しました。

今朝は起きられず、起床は6:15でした。

今晩から知識定着の為の行動を起こします。

っても、再度繰り返すんですがね。(正誤の説明できるかな)

502教室を拝見していて2次の本試験H17の問題を再度

アウトプットしてみました。(先程)

与件を読んで設問を見る。で、感想。「いきなし経済効果かよ~」

でした。そんだけです。やっぱり1次に専念です。。。

でも、本試験の2次過去問と回答例及び合格者の再現答案は

モチベが下がりそうな時に見たいと考えてます。

あと、仕事中でも暇なとき

|

« おほほ | トップページ | 思考プロセス »

コメント

わぉw お久~ですね。。

私は、高くもないモチベを維持するので
いっぱいいっぱいですた。。。

「海猿」を含め、観たいものが一杯です。
只、忘れっpなので映画関連はレンタル
派だったりします。。

福岡ですね。皆様から見て、私は一発で
わかると思います。
なんせ、最後尾なので♪(大笑)

投稿: ゴリラ | 2006年5月21日 (日) 10時49分

お久しぶりです。
高いモチベーションを維持したまま順調に進んでいる様子。流石ですね。私のほうは仕事の忙しさに負け2ヶ月はテキストを開けていませんでしたが、ゴリラさんのブログを拝見して少し粘ってみるかと思っております。なので明日にでも受験申込書を請求してみます。こんな有様で申し訳ないです。
 話は変わりますが、桜島を背にした映画「海猿」は感動ものですよ。奥様と一緒にご覧になるのをお勧めします。でも現在映画館は満員御礼中なので少し時期をずらしたほうがゆっくり見ることができるかも知れませんが。
 私、やっぱり桜島が好きだなと思いました。桜島が見えるところに住みたいな思いました。全然ストリートは関係ないですが。
 今年から科目合格が採用されますので一科目でも合格できるよう後少し頑張ってみます。ゴリラさんも日々の戦いを糧に合格しますようお祈りいたしております。福岡で会いましょう!

投稿: narunarumaki | 2006年5月21日 (日) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/10138889

この記事へのトラックバック一覧です: 講演会:

« おほほ | トップページ | 思考プロセス »