« 自分の事なのに | トップページ | 模試 »

2006年6月30日 (金)

6月末

弊社にはコンピュータ担当が1名しかいない。

その担当のお父様が本日、他界された。

(月末なのに。ぎりぎりの人員で仕事をしてるのに。。。)滝汗

故に、本日から1週間は担当の作業をカバーせねば

ならない。その担当はシフト勤務(時差出勤)なのに。

私としてはそうは逝かない。。。

完全に泣きの状態である。

間接部門だからと2年前の人員体制から約半分の体制と

した反動かW(残った社員はある意味、問題児ばかりなり)

皆、専門性だけは高い(=チームワークが無い)

私は能力が無いため、まとめてるに過ぎないし。。

いや、待てよ。。。弱音を吐く前に考えろ。

考えようによっては、隙間時間が増えるのか?

各部署のデータが集まる迄には時間がかかる。

ポジティブに考えよW。しかし明日はご葬○だよね。

(睡眠時間との相関が気になるがW)

|

« 自分の事なのに | トップページ | 模試 »

コメント

きんとんさん。
こんばんは。

何と、担当者が22時に出てきて
今、本日の処理が終わろうとして
おります。流石に餅は餅屋ですね。
情報システムの理解もままならない
だけに午前様を覚悟しておりました。
(マニュアルが無いのもバレバレですね)

担当曰く、月末だけに
「仕事にうるさかった亡き父に
言葉が無い」との事と
通○と葬○が一日ずれた事を
伝えに来たとの事。

良き部下(年齢は上なのですが)を
持ったと思います。
複雑な心境ではありますがw

投稿: ゴリラ | 2006年6月30日 (金) 22時58分

ゴリさん
ご無沙汰してます。
大変な状況です。この時期に不測の事態となり、焦るなと言う方が酷ですが、こんな時に大切なのは意識のセルフコントロールになると思ったのでコメントさせていただきました。

投稿: きんとん | 2006年6月30日 (金) 22時30分

shibajinさん。
こんばんは。

ちょうど今、コーヒーを入れてきました。
明日からTAC模試ですね。
私は自宅受験にしましたので、
明日をお休み(=模試)として今朝まで
仕事を取り組んでおりましたが、
番狂わせです。致し方無い事なので
明日以降の隙間時間で取り組みます。

ありがたい助言をいつもありがとう
ございます。
感謝の念に絶えません。。。(滝涙)

明日からの模試、頑張って下さい。

投稿: ゴリラ | 2006年6月30日 (金) 20時55分

ゴリラさん,こんばんわ。
とっても大変そうで,なんといってよいやら。
生前,松下幸之助はどんなことにも意味があり,どんなことでも常に前向きに考えていたと,弊社社長が曰っていたことを思い出しました。
どんな状況であれ,あきらめたらそこで終わり。どうすれば次につながるかを考え続けることにこそ,価値はあるかと。
外野からいつも勝手ばかり言っていますが,顔をあげていきましょう!

投稿: shibajin | 2006年6月30日 (金) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/10736407

この記事へのトラックバック一覧です: 6月末:

« 自分の事なのに | トップページ | 模試 »