« やばっ | トップページ | 自分の事なのに »

2006年6月21日 (水)

暑さと基本と集中力

仕事も勉強も「集中力」が効率を図る上では重要

しかし、気温30℃ってなに~W。不快指数に至っては瀕死状態。。。

暑い時には、寝るに限る(人間の体は正直なのである。)

年間休日が約50日という法を無視した様な生活を送っている私では

ありますが、単純な馬鹿でも無い。(自負かぁ)

時間が無いと感じているなら、隙間時間で寝ればいいじゃん。

(できる訳ないか?)その分、他の方が寝てる時間に勉強できる。

単純に昼間よりも涼しいし。。。(やっぱ単純な馬鹿)

てな事で勉強時間も確保しながらシコシコ継続中でありまする。

「基本」に忠実に「基本」とはなんぞや。。。である。

もうすぐ、模試ですねW。気合だけは「人一倍」どすえ。。。

|

« やばっ | トップページ | 自分の事なのに »

コメント

fpworldさん。こんにちは。

>メリハリと気持ちの切り替えが上手な人
全くできません(苦笑)
進捗が思わしくなく、かと言って
焦る訳でもなく、
「このままじゃまずいよね~」
と考える日々でゴザイマス。
ただ、昼間は眠気が増します故。。

実際、絶対量でカバーするしかなく
目を少しでも休めたい(本音)

良い結果がでたら「思いっきり寝たい」
それが現在の一番の欲望です。。。
(生理的欲求W)

投稿: ゴリラ | 2006年6月22日 (木) 18時05分

こんにちは。
ゴリラさんはメリハリと気持ちの切り替えが上手な人とお見受けしました(笑)。
私も、上手く気持ちを切り替えて「やるときはやる!やれないときは潔く寝る!」ぐらいの勢いで頑張ります~。

投稿: fpworld | 2006年6月22日 (木) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/10618825

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さと基本と集中力:

« やばっ | トップページ | 自分の事なのに »