« 暑いですね。 | トップページ | 行く末 »

2006年7月30日 (日)

お袋

昨日、電話があった。お袋の家と我家は車で3分位しかかからない

いわゆる「味噌汁が冷めない距離」である。

なのに、1ヶ月に1回ぐらいしか顔を会わさない。

「自分もお袋も働いているから」というのが主要因だと思っている。

お袋は親父が半身不随(自分が小5の時)になってから以来

車の免許を(50歳を超えてから)取得したり、介護の資格を取り、

一生懸命に生活を成り立たせてきた。

(親父が亡くなってからも我が子の心配ばかりしてる。)

そのお袋からの電話はある意味、堪えた。

「元気なの?」「体は大丈夫?」「来月の試験はどう?」

それに対して、「試験は受けん。」としか答えられなかった。

ほんの2・3言の会話でしたが、

お袋の寂しそうな声が身にしみました。

|

« 暑いですね。 | トップページ | 行く末 »

コメント

madmaxさん。
おはようございます。

>最後の悪あがき
私も続行中ですyo。
日々鍛錬で頑張ります。

1次試験は通過点と言われます。
健康に留意されて来年は診断士として
私にご指導頂ければと思います。

応援してます。。。

投稿: ゴリラ | 2006年7月31日 (月) 09時05分

きついっすね。。。。
お気持ちお察しします。
こちらは最後の悪あがき
をしているところです。
ゴリラさんの分までがんばってきます。
ではではあ。

投稿: madmax | 2006年7月30日 (日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/11148930

この記事へのトラックバック一覧です: お袋:

« 暑いですね。 | トップページ | 行く末 »